アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中央大学の国際情報学部の指定校推薦を昨日どうかと聞かれました。

指定校推薦の受付期間や入試日程、合格発表日を知っている人が居ましたら、教えてください。

また、実は即答できず、保留にしてもらい、火曜日の朝一 にどうするか教えろと言われました。私は受けようと思ってます。
しかし、私は必ず貰える自信がありません。
先生側から声をかけると言うことは、あなたに推薦をあげたいと言うこと思うので、つまり、欲しいといえばほとんどの確率でもらえるということでしょうか?!

A 回答 (3件)

有利だと思います。

他に生きたい大学が無ければ手を挙げるべきでしょう。
    • good
    • 0

指定校推薦は学校が指定枠をもらっているので、推薦=合格です。


ただし他の学校を受ける事は出来ませんし、一度推薦もらったら辞退も不可能です。
    • good
    • 1

例、貴方の上に私がいますとすると


私が一般で他校狙い推薦はいらない場合、辞退したものはすべて余ってます。
次の方へ、貴方が辞退すると、次へ次へ
校長など影響力のある、指定校卒の教員いれば部活顧問程度でも生徒を推薦し持っていてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、かなりの確率で貰えると言うことですか?!

お礼日時:2019/10/07 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!