プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

添付写真の時計の蓋を開ける溝はどこにありますでしょうか、
裏面は真っ平なのでスクリュー式ではないと思いますが
よろしくお願いします。

「SEIKO LK の電池交換について」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

ルキアね。

たぶんベルトの付け根にこじ開けを差し込む隙間があるので、そこから開けます。10 atmと裏ブタにあるものを自分で開けると防水性が悪くなり錆びの原因になることがあります。交換は1000円くらいなので時計屋さんにGO。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 16:12

裏蓋に溝が無いので回すタイプでは無さそうですね。


横から周囲を見ると少しだけ隙間が山状にあるところがありませんか。
そこにヘラのような工具を差し込んでコジ開けます。
https://watch-battery-change.com/wp-content/uplo …
https://www.google.com/amp/s/dorekau.com/5180/amp
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%93%E3%81%98%E9%9 …
    • good
    • 1

時計の裏蓋は、回して開ける方法と、隙間がありますからそこから開ける方法と二つあります



ただし、引っ掛けて開けるには、それ専用の道具が必要です
マイナスドライバーでは、開きません
    • good
    • 1

裏側



でも傷がつくよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 12:03

下記のページにあるような、裏蓋をこじ開ける道具があったほうが良いと思いますが?



https://item.rakuten.co.jp/jobhandy/b01m3wj9tm/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 12:03

ピントを合せた状態の両側面(右と左)と裏面の写真を撮って補足して


貼り付けてください。
なお、時計を明るく照らしてカメラの「絞り」を絞った状態にしますと、
ピントが良く合った状態になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 12:03

特殊な道具が要り用ですから、時計店にお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!