アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月9のドラマのテーマソングになっている
「ラストクリスマス」ですが、原曲は確かワム?だったと思うのですが、ドラマでは病気で死んでしまいそうなので最後のクリスマスという意味なのでしょうか?
私はずっと「去年のクリスマス」と訳すのかなと思っていました。もし、訳詩をご存知のかたがいたら、どんな意味の歌詞なのか知りたいのですが、著作権でだめようなので、意訳を教えてください。

A 回答 (2件)

歌詞の意味がありました



去年のクリスマス で失恋の歌であるということは知っていましたが、英語が苦手なので「へぇー」です

参考URL:http://blog.drecom.jp/drama_a_cafe/archive/28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外に番組のサイトに載っていたんですね!
織田さんも歌っていたんでしたね。
これですっきりしました、ありがとうございました1

お礼日時:2004/12/19 03:22

過去に同じ質問があります。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1118686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、検索するの忘れていました。
気にしていた人が他にいたとは・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/12/19 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!