プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人とLINEや電話だと話せるのに、直接顔を見て話すとなると緊張して全然話せません。
顔も見れずそらしちゃうし、早口になっちゃうし、冷たい態度をとってるような気がします。
どうしたら普通に話せますか?

A 回答 (3件)

こればっかりは慣れが1番だと思います(まじで)。


1日1つ話題を決めて、精一杯親しみを込めて話す、というのを自分の生活の中でルール付けするというのはどうでしょう?
最初は緊張しますが、段々とあたまの中でシミュレーション出来るようになり、いつしかシミュレーション無しに話すことが出来ると思います。
ゆっくり、ゆっくりで良いので出来るだけ相手との接触回数の間隔を空けないようにしましょう!
    • good
    • 1

あ、そか(^_^;) まだ付き合ってないのね。

。。
じゃあ、そのまま、まずは、普通に色々直接話してみたいということを
伝えるしかないよね。黙ってたら、卒業しちゃうし、クラス変わっちゃうよ?
    • good
    • 0

手を繋げばいいよ。

話せるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってもないのにできません(^_^;

お礼日時:2019/10/11 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています