プロが教えるわが家の防犯対策術!

cosθを二乗したら、なぜ-1が0になるのかが分かりません。

この画像の部分ですが、どういうことでしょうか?

「cosθを二乗したら、なぜ-1が0になる」の質問画像

A 回答 (2件)

-1 を 2乗して 0 になったわけではありません。


また、質問の点は cosθ とも関係がありません。
写真の文章で、cosθ を s に置き換えてみましょう。
   -1 ≦ s ≦ 1
 また、t = s^2 より
   0 ≦ t ≦ 1
となります。これは、二次関数の最大最小の話題です。
st座標面に t = s^2 のグラフを描いて考えてみましょう。
    • good
    • 0

-1は2乗すると1になる訳だよ。



-1~0は2乗すると0~1になるんだよ。

sin、cosなんかやる前に、正負の2乗、つまり代数を勉強せ~よ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!