プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホとビデオカメラでユーチューブにUPしやすいのは、どちらですか?
また、海外旅行で録画するので、スマホだと容量が足りるか心配です。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

スマホ。


ただ、海外Wi-Fiレンタル などを利用するなら どちらでも。まぁ、結局はスマホを利用するんだからスマホと言えるけど。

利点なら ビデオカメラだけどそのビデオカメラにもよる。
スマホのほとんどはデジタルズームだけどビデオカメラなら光学ズーム。

ズームを使わない場合低価格帯のビデオカメラの画質はスマホと変わらない。
手ブレもビデオカメラの方が有利。

ただ、安価なビデオカメラ買うくらいならスマホ用のジンバル買った方が歩きながらのシーンまで撮影できるから良いかもね。
スマホ用なら軽くて安いの多いし。
ただ、海外はスマホ盗難なんてこともあるからジンバルなんかにつけて目立つとその点は気をつけて。

容量は随時クラウドを使うとか、iphoneでもandoroidでもまぁなんとかなる。
andoroidはマイクロSD追加で簡単。
iphoneの場合はSDカードは使えないが一応外部で使えるものもある。
https://www.amazon.co.jp/Usb%E3%83%A1%E3%83%A2%E …

使い勝手は 良いという人と悪い という人もいるので自身で確認を。この手の製品はいっぱいある。

私もいくつか買ったけど、昔よりは使えるには使える。(以前はOSアップで簡単に使えなくなったけど最近は割と平気。保証はしないけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/01 18:03

それは編集を何処の環境で行うかにもよります。


ビデオカメラを使うとした場合、この上で録画した動画の編集を行う予定なのでしょうか?
録画からアップまでの間の作業の流れを具体的に考えられると質問者様自身の環境にあった答えが見つかるかと思います。

なお、容量は使用する記録媒体の容量の問題でアップロードのしやすさ云々とは無関係です。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動画の編集は、パソコンで行う予定です。
有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/01 18:02

youtubeにupするにはスマホのほうが楽かも。


容量なんてSDカードの問題です。足りなかったら付け替えたらいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/01 18:03

スマホ



スマホなら直接アップができますが、ビデオは一旦パソコンに取り込まないとアップできないですから手間です。


撮影の容量は、ビデオカメラです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/01 18:04

いろんなことを考えると、デジカメがいいのかも。


ユーチューブなら画質は問題ないかな。
大画面のテレビで見たいのなら、ビデオカメラですね。

小さな三脚をつけて。
https://cocalab100.com/1199.html
この三脚を握ると持ちやすいし、楽ですよ。
容量も、SDカードもう一枚持っていればいいかな。2枚でも。
バッテリーも別に持って行くと便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考になりました。

お礼日時:2019/11/01 18:04

こんにちは。



海外にしても国内旅行にしても、手軽なのは、圧倒的にスマホだと思う。
でも、録画の画質や、同がの場合、スマホの電源容量が気になりますよね。

「手がる派」を重視するなら、スマホ。でも、動画なら、やっぱり不安だね。

「画質にこだわる派」なだ、断然、ビデオカメラですよ。今は、小さくて軽いから、邪魔にはならないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!