プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの楽譜なんですが、中央にある「カンマ,」はどういう意味ですか?

「ピアノの楽譜なんですが、中央にある「カン」の質問画像

A 回答 (1件)

正式な音楽記号ではありませんが、作曲者が「ここでちょっと区切る、音楽の流れを一時中断する、前後の音楽を分ける」ということにしたいのだと思います。



次に「rit.」(リタルダンド)とあるので、ちょっと音楽に区切りを入れて、テンポも落とし気味にしながら次の「ミ→」に入る感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A