プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスや高速バスで降車場所ではなく、サービスエリアで降りることはできますか?

A 回答 (6件)

バスはもちろん一般車もダメです。


最近、外部からも入れるSA.PAもありますが、そこから徒歩で入り(待ち合わせして)車に同乗することは、禁止されているようです。
    • good
    • 0

ムリです。


運行計画書は事前申請ですから、
所定の場所以外で、
乗り降りは出来ません。
幼稚園バスとは違い
国土交通相の管轄なんですよ。
    • good
    • 2

降車場所として指定されていない場所で降りて居なくなったら


君を探さなければならない

結局周りに迷惑かけるのだから、勝手な事はしない
    • good
    • 0

できません。


下記はwillerですが、他のバス会社でも同じです。

高速バス予約時に指定した乗降地ではなく、途中の休憩場所(サービスエリア/パーキングエリア等)で乗車、もしくは降車することはできますか?(willer)
https://faq.willer.co.jp/s/article/1231
    • good
    • 0

確か、乗降場所以外でお客を乗せたり降ろしたりすることは禁止されているはずです。


一部路線バスではフリー乗降制がありますが、夜行や高速では無理だと思います。
    • good
    • 1

降りる事は出来る



が 降りてどうするのか?を 事前に運転手に知らせる必要がある(迎えが来てるとか  そういった事)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!