アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の面接で特待生として面接をするのですが、「貴方が特待生になって学校にもたらす利益は何ですか?」という質問に対する答え方の例文を教えて下さい。

A 回答 (4件)

特待生になった場合にどう言う恩恵が得られるのか、その選抜がどう言うものかも言わずにそれを赤の他人に丸投げするのもどーかと思いますが?



せめて、自分なりにはこういったことを言おうと思ってるが、こういう言い方はどう思いますか?ぐらいの自主性がないとね。例文を希望するようなやつが特待生になっても、「特待生として大学のマスコットとして品行方正な支持された通りの立派な大学生になれます」と言ったらいいんじゃない?

でも、聞かれてるんだから、むしろ自分から積極的に考えて欲しいってことなんじゃないの?
    • good
    • 0

大学のアドミッションポリシーを穴が開くほど読みましょう。


その答えが見えてきます。

アドミッションポリシーから外れた一般論など何の役にも立ちません。
    • good
    • 2

在学中:特待生としての学力を活かして学内でリーダーシップを発揮する。


卒業後:大きく社会貢献し、大学のクレジットを向上させる。
将来的:クレジットを向上させることが偏差値の向上に繋がる。偏差値が上がればさらにクレジットも向上し、好循環に入る。
つまり:私の力で貴学を大きく発展させることができる。

といった方針がとりあえず思いつきました。
この辺について具体性を交えながら肉付けしていけばそれっぽい面接になるのではないかと。

まったく普通で申し訳ないですが。
    • good
    • 0

○○な貴学ですから、○○な経験をもち、それを将来に繋げたい○○なわたしは、貴学に対し○○という利益をもたらすことができます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています