プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校の特待生に落ちました。

親に申し訳ないです。

私がもっと頑張って面接練習をしていれば受かっていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

>私がもっと頑張って面接練習をしていれば受かっていた


かもしれませんが 特待生試験が面接だけでもないでしょう。
    • good
    • 0

今時は子供まで経済的事情を考慮しなくてはならないのですね(*_*)



質問者さんは、子供らしく元気に明るくしてればいいです。

特待生じゃなくても、親というのは、我が子が特別かわいいです。

お金の事は、親と学校に考えてもらって、これからも勉強を頑張ったらいいですよ。

申し訳ないなんて言わずに、早く元気になってくださいね。

この世の中、大概の事はなんとかなるもんですからね(*^ー゚)
    • good
    • 1

落ちた理由は別にあるかもしれないし、あなたなりにベストを尽くしたのであれば、済んだことを気にするのは精神的に良くないです。

もし家庭での経済的な負担について思い悩んでいるのでしたらご両親に相談してみてはいかがでしょうか。これからあなたができることを精一杯やることの方が大事ですよ。
    • good
    • 1

面接じゃないでしょ?


高校から専門学校に提出された、「内容」によって落とされたんです。

原因は、高校時代の成績、生活態度です。

面接っていうのは、「確認」に使われるものです。
面接が良くできた。良くできなかった。で判断されるものではないんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています