1つだけ過去を変えられるとしたら?

年末子供を連れて東京へ遊びに行くのですが、
ちょっと風変わりなレストランを探しています。
例えば『びっくりドンキー』や赤坂の『Ninja』の
ようなワクワクする感じをイメージしてくだされば結構です。
『ビックリドンキー』はわが家の近くにあるので東京でわざわざ行くこともないかな?と思っています。
赤坂の『Ninja』は土日以外子供は入れないということで断念しました。
テーブルマジックや、アミューズメント感覚で楽しめてお食事ができる所をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お教えください。
また、2日泊の内1日はナンジャタウン内の餃子屋さんへ出向こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



やはりTDRはダメでしたか~。失礼しました。
では、ラ・クーアにある『ムーミン・ベーカリー&カフェ』はいかがでしょうか?

http://www.laqua.jp/rest/detail_rest.jsp?restaur …

http://www.benelic.com/moomin_bc/main.html

それから、アクアシティお台場の『ダイニングテーブルATU190』
こちらはカップル向けのお店ですが、店内に水槽があるなどお子様も喜びそうな雰囲気があります。
ランチなら気軽に入れると思いますよ。

http://www.aquacity.co.jp/shop/guide2.html

http://r.gnavi.co.jp/g397200/

同じくお台場のデックス東京ビーチにある『台場小香港』
回転飲茶なんかもあって面白いです。でもいつも混んでるみたいですね。
レストランではありませんが、『台場一丁目商店街』というのも面白いですよ。
昔懐かしい駄菓子屋やゲームセンター、洋食屋さんなんかもあります。

http://www.odaiba-decks.com/hongkong/

http://www.odaiba-decks.com/ichome/

http://www.tansei.net/casestudy/no8/daiba/main.htm
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山探してくださいましてありがとうございました。
無事に行ってきました。
この中で『お台場一丁目商店街』に出向いたのですが、とても風情のある楽しいところでした。
いろいろとアドバイスを本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:39

中華(台湾料理)になりますが、『青龍門』が変わってて好きですね。


2時間に1回ショウタイムみたいなのもありますし。
『青龍門』
http://www.soho-s.co.jp/seiryumon/

監獄風居酒屋『異次元美食空間 ロックアップ』
http://r.gnavi.co.jp/g528911/
※こちらは夕方5時~で、お酒も出すお店ですのでお子様が入れるかは未確認ですが、面白いお店です。
(個室になってるのでゆっくりできますし)

あと、東京からは離れてしまいますが、中華街の『横浜大世界』も観光がてらに楽しいかもしれません。
『横浜大世界』
http://www.daska.jp/top.html

他には『ループスペースカフェダイナー』など。
『LOOP Space Cafe Diner』
http://www.loop-spacecafediner.co.jp/

お子様連れだとちょっと的外れかもしれませんが、風変わりなレストランを集めてみました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

沢山候補を探してくださいまして、ありがとうございました。
今回は行くことが出来ませんでしたが、『横浜大世界』にとても関心があるので、次回出かける時には行ってみたいと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:41

釣船茶屋ざうおはご存知ですか?


あとは東京ドームシティの ベースボールカフェ

参考URL:http://www.zauo.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
ベースボールカフェには行ってみたかったのですが、娘があまり関心が無かったようなので、今回はやめておくことにしました。
私としてはかなり興味があるので、今度友人と東京へ出向いた時にでも、行ってみようと思います。
お忙しいところ本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/04 18:43

こんばんは。



舞浜でもよろしいでしょうか?イクスピアリに『レインフォレスト・カフェ』という、ジャングルみたいなレストランがあります。日本初出店です。
入り口のある階がショップになっていて、店内に居る動物のぬいぐるみなどが売られています。階段を下りるとダイニングスペースになっていて、色々な動物がいますよ~。大きな水槽には本物の熱帯魚がいます。
お子様連れが多く、お子様向けメニューもあります。
価格設定が若干高めに感じられるかもしれませんが、ボリュームがあるので、それほど高くは感じないと思います。
お味は・・・まあ過度の期待をしなければ、がっかりすることもないかと思います。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g786800/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
実は今回、舞浜周辺は年末年始で混雑すると思ったので、寄る予定が無いんです・・・。
でも毎年秋には遊びに行っているので、是非今後の参考にさせていただきます。
イクスピアリにはまだ行った事が無いので、新しい情報を本当にありがとうございました。
子供も喜ぶと思います。

お礼日時:2004/12/20 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!