プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度伊勢丹でラコステとKENZOでフードティーとニットを買ったのですが、どちらも中国製でした。

最近はこういったブランドも中国製が増えているとのことですが、やはり質にはこだわっているのでしょうか。どうも中国製と聞くと質が悪そうで。。

両方合わせて6万円くらしたので、さすがにユニクロとかHMみたいな服よりは断然よいですよね??
あまり素材とかわからないので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

素材も作りもいいですよ。

ただ工場を中国に構えてるというだけです。
    • good
    • 0

人件費は中国または東南アジアが安いので素材が良いとわざわざそちらで作ります。


日本だと六万では済まない価値があるということです。
しかし、最近は中国の富裕層が極端に増えてきていて、マレーシアとかカンボジア製がふえています。
    • good
    • 1

日本の仕様で中国に作らせていますので、何の問題もありませんよ

    • good
    • 0

UNIQLOは殆ど東南アジアに変えています。


中国はコストが高くなっているからです。

ただ中国でも地域によって
縫製技術が全然違いますから
どのあたりで作ったかも実は重要なのです。

kenzoあたりだと拘っていそうですが・・・。
でも、ユニクロと比べたらだめですよ。

ブランド名でとられる可能性も否めません。

日本製でもブランド、ノーブランドで
縫製のいいもの、生地のいいものは結構あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!