アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‪iPadとiPadプロって結構差がありますか?

‪現在、液タブがメインのiPad持ち‬(YouTube専用になってます。)
‪メディバンペイントというフリーソフトを使っていますがiPadは指は筆圧感知してなくて専用のスタイラスペンが必要なようです。‬
‪iPadでもスタイラスペンを購入すれば普通に描けるならわざわざ高いプロにする必要ないかなぁ…‬と悩んでいます。
iPad Proを購入するならスタイラスペンもプロでライン揃えしたいし買わないなら安いプロでないペンを買うし…でiPad自体も試せないでいます。

‪液タブと比べた使用感やiPadとの差などお分かりの方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

Apple Pencilと一般のスタイラスペンを比較してはいけません。

特に第二世代。
私達のような仕事をしている人間にとって処理速度と画面の大きさは正義です。
Proの12.9インチ以外有り得ない。 RAMの搭載量も違います。
    • 1

既にありますが全然違います。

iPadは主にメモ用に近いです。
店頭で試せるところも多いのでお近くの家電店にいって自分で感覚を確かめるのをおすすめします。

ただiPadProならちょっと価格を上乗せするとSurfacePro7が買えてしまうので、
タブレットで描くなら迷わずそちらの方がとは思います。
RAMも圧倒的で、データの同期や、アプリが液タブのそのまま使えますので液タブにかなり近く快適そのものです。
    • 1