プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レジンの空枠って下に何ひいて作業すればいいんですか
シリコンマット液が漏れました

質問者からの補足コメント

  • それだとくっつきそうですが…

      補足日時:2019/10/26 22:34

A 回答 (3件)

どういう状況で漏れたのかが良くつかめないので・・・


写真があるといいのにね。
    • good
    • 0

もう解決したかな?


クリアファイル(書類入れる透明なやつ)をひいて、そこにマスキングテープを粘着部分が外側に来るように輪にして貼って、その上に枠を貼り付けるといいですよ。
硬化後にマスキングテープを外して、万が一枠からレジンがはみ出てたら、ハサミで余分なところを切り取る。(マスキングテープにしっかり貼り付けてたら、はみ出ないとは思いますが。)
テープがついてたところは、たぶん、滑らかになってないと思うので、そちら側に少しレジン液を塗って硬化する。
といった感じでやってみてください。
    • good
    • 0

エポキシの接着剤や、瞬間(液・ゼリー)をよく使います。


いつも、ボール紙や古新聞・蝋引きの包装紙を使っています。
レジン(紫外線固着)は使った事が無いですが、シリコンマット共に化学物質で流れ出したら大変です。
作業が終わったら捨てられる敷物が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!