アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットラジオの信号をBluetooth信号に変える装置、ありませんか。
テレビの音声出力をBluetooth信号に変える装置はあるようですが、ラジオはないと聞きました。
本当だろうか疑問に思っています。
型名かメーカーを教えてもらえませんか。

[ラジオ]-(有線接続) -[発信機]-(無線接続)-[イヤホン]
が、イメージです。

A 回答 (4件)

• 0

ラジオのヘッドホン端子にBluetoothイヤホンを接続するのでは聞けないんですか?

ラジオから出る音が何か特殊でBluetoothで飛ばせないということはないと思うので
普通に聞けると思うのですが?
('ω')ノ

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ポケットラジオには3.5mmジャック穴がありますが、ヘッドホン端子とはこれのことですか。ラジオのヘッドホン端子にBluetoothイヤホンを接続するとは、有線接続のように聞こえますが、無線接続のことですか。
ラジオから出る音は特殊ではありません。
すると、3.5mmジャック穴に差し込めば、無線のイヤホンで聴けることになります。このイヤホンのメーカーにラジオ信号をイヤホンに送る機器はないかを尋ねたところ、自社にはなく、他社にもあるとは聞いたことないとの返事でした。この回答が間違いと言うことでしょうか?

イヤホン端子に繋ぐ「Bluetoothトランスミッター」を使えば良いだけの話だろうと思います。

https://www.buffalo.jp/product/detail/bshsbtr500 …
のように、発信(トランスミッタ)も受信(レシーバ)もできる機器もあります。
(二つ使えば、Bluetooth非対応のラジオとBluetooth非対応のイヤホンをBluetooth通信で繋ぐこともできる)
ラジオに使えば、Bluetoothイヤホンで受信できます。
    • 0

「Bluetooth送信機 ミニプラグ」とでも検索下さい。

ラジオのイヤホン端子に差し込み、出てくる音声信号をBluetoothに変換して発信してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ここから選び、発注しました。ありがとうございました。