dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のナンバーで字光式ナンバーって煽り運転防止になりますか?

A 回答 (9件)

きょうび字光式ナンバーやってるのはヤンキー趣味でイキってる人だけという社会の了解がありますので。

舐められなくなる効果はあるかもしれません。一方で、その種の人にお仲間だと思われて絡まれるリスクは上がります。功罪半ばといったところでしょう。
    • good
    • 0

なりません

    • good
    • 0

字光式ナンバーは、素人やミーハーな人が多く選びますので 返って舐められます。


ハンドルカバー同様 しない方が良いです。
    • good
    • 0

効果なし。


煽る人はナンバーではなく車の車種とか値段とか性能とかでマウント取れるかどうか判断してるので。
    • good
    • 1

録画中のシールの方があるかも?

    • good
    • 0

そもそも合法的に手続きをして得られるものである以上、その設置自体が法的に問われることはないはずです。

とりあえずは、最寄りの警察署の交通課(運転免許更新のできる最寄りの警察署)で、念のため確認されると良いと思います。

また、ナンバープレートの設置と、煽り運転は、別物です。
煽り運転とは何かを、自分で検索ください。

光式ナンバーの手続きには、以下の手続きが必要です。
ご参考に→車のナンバープレート変更手続きのやり方と変更に必要な書類と費用|引越し宣言 https://hikkoshi-365days.com/number-plate/ 

※インターネット、エクスプローラーで、閲覧できますが、エッジでは、閲覧できないサイトの様です。
    • good
    • 0

なりません。


そもそも「なるかも」と期待する理由は何?と思いますけどね。
    • good
    • 1

ならない


あおり運転する人は、ナンバーなんか見てないし
    • good
    • 2

なりません~!ドラレコのカメラが一番だと思いますよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!