アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

泣きたいです、中二です
雑談です。今日、英検三級の面接がありました。はじめてで緊張したんですけど、まーったくわかりませんでした
ちゃんと過去問全部やって、練習して動画とかみて直前まで勉強したのに、全くできず10点もないかもです(´;ω;`)過去問は全然音読できたのに今日の奴は全然知らん単語とか読み方とかわからん奴がほぼでもう最悪でした。難しくなってた?0点ですね。
ほんとに悔しい…全部で三点以上あれば合格とか私は絶対全部三点以上ないw
もともと英語は一番できなくて、クラスで一番できないくらい。小学生レベルw 
三級の一次が通ったのが奇跡で偶然です。というか感で当たったようなもの
罪悪感しかないですね。

A 回答 (4件)

英検2次試験で、時々、同じような失敗というか、緊張してしまったという方に出会います。

ご質問者さんだけの責任ではありません。男性の面接官がムスっとしたのが余計に拍車をかけるようです。子供たちを怯えさせないようにしてくれればと思うのですが、どうも違うらしい人がいます。それは、本来、リハーサルを入念に行う必要があったのです。リハーサルは学校の英語の先生にお願いできればよいのですが……

英検3級は、中学3年生分の単語で、約2,100語を必要とされています。
まだ、必須単語には至っていないのではないでしょうか。

それとは別に英検の合否に関する限りは
「もともと英語は一番できなくて、クラスで一番できないくらい。」
という枠組みでは納まらないようです。それは、本当に英語が苦手なら、高校生の2から3年に受験する人もいます。

中学2年で、筆記試験だけでも通っているというのは、そう簡単に英語ができなかったというわけではなそさうです。

今回、合格しているかは分かりませんが、試験前にアドバイスしたかっです。

やってはいけない事前練習があります。
「ちゃんと過去問全部やって、練習して動画とかみて直前まで勉強したのに、全くできず10点もないかもです」(これは本当の話です。)

過去問をそのような勉強の仕方には、すべきではなかったのです。一字一句を覚えるような仕方は、面接の土壇場で応用力がなくなって、何も言えなくなることがあるのです。頭の中で想像して英語を言うのは良いのですが、画像やスクリプト(原稿)をみて、それに合わせせて言うのは数週間前ぐらいには終えていなければなりません。

もし、同じようなことが今後ありましたら、このような現象を思い出していただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そうですよね。情けないなwもし落ちてたらというか落ちてるでしょうが、次の試験でもっと対策して望みます!

お礼日時:2019/11/05 22:05

試験がうまくできなかったんだね。


泣きたくなっているんだね。
そうなるよね。
でも、それはあなたが頑張ったから。
ろくに勉強もしないと、泣きたくもならないし。
みんな経験しているよ。
つらい時は誰かに話したりしたらいいね。
ここに書いてもいい。
とにかくつらいことは、吐き出す。
そうすることで、心は軽くなる。
元気も出てくる。
失敗は成功の基だよ。
早く元気になれるといいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます!!(●^o^●)

お礼日時:2019/11/03 19:15

直前までいっぱいがんばったのに、残念だったね(^_^)、、


緊張しちゃったんだね。
それに、問題もヤマがハズレちゃったのか … (^_^)

まー、そんなこともあるヨ。
仕方ない!(*^^*)

罪悪感なんて持たなくていいですヨ。
勉強したことはちゃんと身になってるはずだし、またもうちょっとだけお勉強したら、次はきっと受かりますヨ(^^)
って、まだ結果出てないんだし、もしかしたら受かってるかも!?
受かってること、祈ろう(^^)♪

結果に関係なく、日本人だもん、異国語なんだから、難しくて当たり前。
またゆっくりがんばろうネ♪

教科書でお勉強するのもいいけど、英語の歌聴いたり、ドラマや映画を字幕オンにして吹き替えで見るようにすると、なんとなく感覚が分かるようになったり、耳が慣れるし、楽しいですヨ(^^)

今日は大仕事してきたんだから、何か好きなこと、楽しいことをして、のんびり充電して下さいネ♪
お疲れさまでした(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次は受かるように頑張ります!
ありがとうございます(*^o^*)

お礼日時:2019/11/03 19:14

そんな質問者にこの歌を。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣くがいいデスカ、
ありがとうございますw

お礼日時:2019/11/03 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています