電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは♪
クリスマス用にクッキーを焼く予定です!

(1)アイシングを作って塗ろうと思い、作り方を検索したのですが、サイトによって
 「卵白を角が立つまでしっかり泡立てる」
 「卵白を全体が白くなまるまで泡立てる」など、作り方が違っています。
 本当はどちらが良いのでしょう??皆さんどのようにされてますか?

(2)また、アイシングを塗る時はどうやって塗るのでしょう?
 「パラフィン紙を使って~~」と書いてあったりしますが、
 お店で探しても見つかりませんでした。
 他の物で代用できませんか??

よろしくお願いします^-^

A 回答 (3件)

はじめまして



過去の経験からですが
角が立つほうがいいと思います

製菓コ-ナ-とかにもないでしょうか?
オ-ブンシ-トでもいいと思います

パラフィン紙は文房具店(出来れば大きいお店)
にもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
角が立つ方が良いんですね~、判りました。
卵白を泡立てるのって根気いりますよね。笑
次の日には筋肉痛になってること間違いありませんね。
頑張ってみようと思います。

パラフィン紙は、オーブンシートで代用してみますね。
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/12/21 15:48

NO.2です。



粉砂糖に加える牛乳の量にもよりますが、アップルリングやシナモンロールにかかっているアイシングくらいの固さになると思います。
ドローっとは溶け出しはしないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
再回答して下さって嬉しいです。
ただ、今回はしっかり固めたいので、卵を使用して頑張ってみようと思います。
人に差し上げるものなので^-^

今度パンやドーナツを作るときの参考にしますね!
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/12/22 23:11

私は卵臭くなるような気がして、粉砂糖に牛乳でアイシングを作ります。


粉砂糖に加減を見ながら牛乳をポトリポトリと落としていき、好みの固さに仕上げます。
また、パラフィン紙は、前出の方がおっしゃっているようにオーブンペーパーでも代用できますし、細かい作業でなければティースプーンで塗ってもよいと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います!
卵を使わずに作れるなんて知りませんでした*_*!!

色々調べて沢山引っかかったんですが、ひとつ疑問が。
しっかり固まるのでしょうか?
卵白を泡立てるのに命燃やすのはなかなか辛いものです。
泡立てなくて済むと非常に嬉しいので、試してみたいのですが。。。

もしよろしければ再び御回答下さい♪
回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2004/12/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事