プロが教えるわが家の防犯対策術!

交友関係の広い彼氏が特定の女友達ととても仲が良いです。どうやら私と喧嘩する度にその女性に相談したり愚痴を言っているようです…同性の友達も沢山いるのに毎回その女性とです。私との通話中でもその女友達から電話がかかってきたからと電話を切られた事も何回かあります。
彼女が言うには相談、特に恋愛相談は男性にした方がいいからそうしているらしいです。
その女友達は見た目は可愛く、彼氏曰く性格はサバサバしているそうです。

先月彼氏から直接、その女友達は恋愛対象になると言われました。今まで彼は男女の友情はあると主張していたのでショックでした。
好きになる可能性のある異性と自分に恋人がいる時でも仲が良いのは普通なんでしょうか。私が異常に嫉妬深いだけなんでしょうか。性別問わずたくさんの方からの意見を頂きたいです。

A 回答 (2件)

>その女友達は恋愛対象になると言われました

どういう状況で言われたの?
何でもない時にいきなりそんなことを言ってきたなら、
彼氏が女友達に夢中になりかけているのかもしれない。
でもあなたがしつこく「本当に友達なの?ねぇねぇ?」って聞きまくった結果なら、
「こう言うまで疑ってかかるんだろ!」ってキレちゃっただけの可能性もある。

恋人がいても親しい異性の友人がいることは珍しいことじゃない。
一応お互いに恋人に配慮して嫌がることはしないようにするけれどね。
でもその恋人が異常に嫉妬深くて、友人に敵意むき出しだと微妙かなぁ。
「エライのと付き合っているね」と同情して話を聞くことも増えるし、
「別れた方がいいよ」って助言するかもしれない。

その辺りの、彼や女友達に対するあなたの言動も書き出してみると、
客観的にどうしてこうなっているのか?が考えられるかもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

多分彼は女友達が好きなんでしょうね。私が泣いて嫌がるのに彼女と会うのを止めませんから。私なんかより彼女の方が相応しいので別れます。ありがとうございました。

当然では?

喧嘩ばかり、ワガママばかりの女性と相談や愚痴を聞いてくれ癒してくれる女性なら後者を取りますよ。

喧嘩ばかりは合わないのです。

貴女にだけ原因があるとは思いませんが、合わない彼と付き合い続けるべきではありません。
    • 0