アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。相手は30代前半、付き合って1か月半です。

彼はもともと偏見がないくキャパは広い人なので、職業、性別、年齢関係なくいろんな友達が多いです。趣味も広いのでその中でも友達が増えるみたいです。よく大勢で集まって遊んでいます。
それはとてもいいことだと思います。
今更私もそんなことに嫉妬しないだろうと思ってました。

彼は仕事が非常に忙しい人です。そこであいた休みは私と過ごしたり、その友達と過ごしたりします。
せっかくの休み、私だけじゃなく友達も大事だと思ってました。

でも。。この前会った時に、彼に全く悪気はないのでしょうが、元カノの話がでてきたり(嫌な様子みせたらすぐやめてくれました)、私の話をすると、「そういえば俺の女友達でも~いうこがいて」と話をしてきました。彼の女友達はアングラな世界の子から、芸能関係の子、キャリアウーマンまで世界が広くて、なんかその話を聞いてると、私なんかよりそういうこといた方が楽しいんじゃ・・とか思ってきて・・
そもそもアングラな世界を偏見がないとはいえ、普通にいわれるのもいやで・・

彼はもともと忙しいですが、連絡はマメなほうです。でもいろんなこともう深読みしちゃってつらくなってきました。。
元カノにも、彼が束縛とかしなさすぎるので不安がられたことがあるぐらいらしいです。
だから、そういうひとだし悪いことじゃないんだから。。と思ってきましたが、
彼はブログもやってるから、それをみてると、やっぱりたくさんの女の子からコメントがあるし、会えなくて寂しい時にそんなことを思い出すと、不安が不安をよび、周りの女の人の方がいいんじゃないかと思って自信がなくなって、だんだんつらくなってきました・・
かといって彼の交友関係を束縛するのもいやだし子供っぽいし・・

私は一体どうすればいいのでしょうか・・・

A 回答 (3件)

一つは、自分自身の交友を彼との関係だけに狭めないこと。

二つは、お互いに生き様を核にした絆ってやつを育てること。

我が娘は、25歳の頃から県を一つ挟んだ遠距離恋愛をしています。
だから、娘達がデートするのは月に一度か二度でしょう。
既に5年目です。

が、この娘、彼氏の動向を心配する余裕がない日々を送ってきました。
職場では山岳部を組織するわマラソン同好会を結成するわと実に忙しい。
で、泊りがけで出かけるのもシバシバです。
私がこの娘の顔を見るのは、週に一度か二度です。

「オイオイ!そんなんでゴール出切るのかい?」
「大丈夫!○○は、私のこと信頼しているしぞっこんだから。ウフフ!」

変に考え込む時間があるのも、余り良くないと思います。
そういうことで、自分自身の交友を彼との関係だけに狭めないで考え込まない日々を!

>付き合って1か月半です。

ならば、多分、I love you! You love me! の関係が現状。
それが、I need you! You need me! に発展・転化した時に、嫉妬とはオサラバ!
現状では、多少の嫉妬も止むをえないことかと・・・。

「一体、○○君のどこがいいのかい!」
「そりゃー、彼の生き様が一番かなー!」
「フーン!」
「彼の生き様を支えるのが私の願い!」

そういうことで、お互いに生き様を核にした絆ってやつを育てることもテーマ。

「彼の生き様を支えられるのは私以外にいないと思うよ!」と娘。

この娘の大変な自信が壊れなけりゃ良いのですが・・・。
(親は、どっちにしろ心配なもんです!)
(頑張ってください!)
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ娘さんのお話もあり、すごくわかりやすいです!!
自分の行動を狭めないこと大事ですね!時間があるから考えこんでしまうってのもありますものね・・(><)
生き様を支えるってすごくいいですね!お互い人間としてすごく成長できそうですもの!私もそうなるようにがんばります!!
とても参考になりました、ありがとうございます!!
素敵な娘さんをお持ちで本当羨ましいです(*^^*)

あなたの彼ほどではないと思いますが、交友関係は広い方だし、これから

もいろんな人と出会えたらいいなって思っています。(女子です)
あなたもどんどん交友関係を広げてみてはどうでしょうか?
例えば、その彼が良く話に出てくる女友達ともお友達になってみるとか。
私の場合ですが、男友達に彼女が出来たらぜひ連れて来て~って
言います。いくら恋愛関係がないって思っても、女の子と遊ぶのは
イヤだと思うので、どんなメンバーか見てもらいたいです。
もちろん、彼がこれない時に参加してもらっても大歓迎です。
彼に「私のまわりにはいない人達でおもしろそう!今度集まる時
連れて行って」って言ってみてはどうでしょう。
私の為に生活ペースを変えてといより、あなたが彼の生活のペースに
入っていくってのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おおっ革新的な意見ですね!!
そうしたら私も一石二鳥だし、前向きだしいいかもしれませんね!
相手の生活ペースに入っていったら、どんな人かわかって不安もなくなりますものね!ありがとうございます~

わたしは良くそういうことを言っては怒られるほうですけど、、、

そういう相手だと、束縛をすごく嫌う可能性がありますねぇ。

「わたしが一番という証拠を見せてくれ」って言ってみますかね?

愛情表現は性格によって違いますので、既に相手は示してるつもりになってる可能性も高いと思いますが。

まぁ、行動を束縛することは出来なくても、話を聞かされるのが嫌なら、それはそう言えばやめてくれるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです~~そゆ人って自分が束縛されるの嫌いますよね・・・
そうですね。話を聞かされるのは嫌なので、はっきりと嫌だといってみます!!!