プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女としての自信が持てない

こんにちは。今付き合って半年の彼がいるのですが、なかなか彼女としての自信が持てません。
お互いに20代半ばです。
前に付き合っていた彼氏からは全然好かれていなかったというか、付き合っていることすら周りに公にされず、辛い思いばかりしていました。

でも今の彼はすごく優しくて、私が元気がない時には笑わせてくれるし、ちょっと喧嘩っぽい雰囲気になると、必ずきちんと話し合いをしてくれます。
私の話も友達や同僚などによくしているようです。(どこどこに一緒に出かけた、など)

それなのに、彼女としての自信が持てません。彼は、「いつも優しくて、美味しいご飯まで作ってくれて、自分を着飾らなくていいし一緒にいて安心する。」と言ってくれます。
でも私はまだまだがんばれていません。
彼は女友達もほとんどいないのですが、学生時代の女友達は少しいるみたいで。 私と付き合う前はたまに連絡が来たり、数人でご飯に行ったりしていたようです。
その友達はすごく可愛くて、恋人はいるようなのですが、男子との距離感が近い感じです。

もしまた連絡が来たりしたら...などとバカなことを考えてしまいます。学生時代、その子のことが気になってたというのも不安になってしまう理由の一つです。

もし今連絡が来たとしても食事に行ったりとかはしないと思うと彼は言っていたのですが(私が不安になって尋ねた)、それでもふとした瞬間に不安になってしまいます。

だから関心事が彼ばかりにならないよう、好きなことしたり女友達と遊んだり、電話したりしているのですが....
すぐヤキモチを妬くし、もともと自分に自信が無いためなかなか彼女としても自信が持てないんです。

どうしたら小さなことに嫉妬したり不安になったりせず、彼女としてどんと構えていられるのでしょうか...長くなってしまいすみません。

A 回答 (3件)

付き合って半年でどんと構えていては良くないです。

嫉妬するのは普通です。
安心するまで、気が済むまで彼と遊んでください。

自信が持てないのは、あなたのせいではないです。
これは実は彼が原因だと思いますよ。
これまで通り、よく監視しておいてください。
自分の欲求に素直に行動することも大切です。

気になってた人と交流を続けようとする
彼の思いやりのなさがダメってことです。

本当に優しくしてもらっているのかな?
ちゃんと安心させてくれるといいですね。
嫉妬するだけでなく、ちゃんと彼を管理してみて。
    • 0

貴女の彼に対しての感情は恋愛と言うより依存や執着、不安です。

彼は何を好み何をして欲しいの?
何故彼を疑い不信になっているの?

自信は努力で何かを達成、乗り越えた時に付きますが、それは出来ていますか?
    • 0

どうやったら?

何が出来たら?
自信が持てますか?

そこ、具体的に考えてください。
でないと、どうしようもありませんよ。

今はできない、これができたら、自信が持てる?
そういうものはなんですか?
それをはっきりさせてから、
じゃあ、それができるようになるのはどうしたらいいか?
を考える話しになります。
    • 0