プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の基盤の端っこにある楕円形?のやつってなんなんですか?
なんの役割があるのか教えてください。

「写真の基盤の端っこにある楕円形?のやつっ」の質問画像

A 回答 (1件)

ユニバーサル(万能)基板なので使途は利用者が決めれば良いのだけど、これの意図としては外部からの電源や信号線を接続するために想定されていると思う。


リード線を寝かせてハンダ付けできる(基板に対して垂直でなく、フラットに)からね。
実際そういう使われ方は多いし、デザインとして『気が利いている』と思う。

これは…アマゾンで売ってる5×7cmのユニバーサル基板かなぁ?
安くて品質が良いみたいなので、使ってみたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!