プロが教えるわが家の防犯対策術!

加湿器に関しまして。メルカリで色々探してますが、卓上と書いてあるのが、ほとんどです。よく知らないのですが、卓上って事はテーブルとかの上に置かないとダメなんですか?床に置きたいのですが。

A 回答 (3件)

卓上なのは大体USBでパワーが足りないからです。


普通に加湿器として大型で売ってるやつや空気清浄機には標準装備されます。
床に置くと地面との距離が近いと床だけ濡れてしまい、身体に届かないからです。適切な距離に置くか大型の箱型加湿器ならコンセントをさせば良いですが中のファンがカビやすく余り掃除がまめでない人には、おすすめしません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。お詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 06:29

別に床に置いても構わないです


机の上に置いて使えるくらいのサイズ感=卓上
机の上で使わないと駄目ってわけではありません

ただ、卓上の加湿器は小型で出力も小さい、部屋全体を加湿するのにはパワー不足を感じる可能性が高いと思います
また、サイズ感が微妙なので、床に置くと引っかけて倒してしまうことも多くなるでしょう
そういう意味では、花瓶サイズかそれ以上のものを探したほうがいいと思いますけどね、サイズがあったほうが水の補給回数を少なくできますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、お詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 07:56

アマゾンや家電量販店で「加湿器」っていう製品を見れば分かると思いますが、「卓上」ってのは「小型の安い製品」です。

花瓶程度のサイズなので、テーブルの上に置いて使うのが前提だと思いますが、床に置いても大丈夫です。

床に置くタイプの加湿器は、値段もやや高めでサイズも大きいです。水が入るタンク容量も大きく、加湿能力も高く(=消費電力が大きく)なってます。
そのためメルカリに出品するには、あまり適さないと思えるので探しても、床に置くタイプは見つかりにくいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。お詳しいご回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/27 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A