プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で加湿器使ってる方、います?
もしいましたら電気代ってどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

以前は超音波式を使用してましたが、超音波による白い粉が部屋


中に降り注ぐので、掃除が大変なため今は加熱式に変えています。
電気代は思ったより僅かです。
    • good
    • 0

超音波式の卓上型加湿器を使っています。


定格消費電力18W、タンク容量6リットル(6時間分)。

6時間✕30日間=180時間使うと、3.24kWh。
電気代単価27円/kWhとすると、87.48円です。

ちなみに雑菌や塵埃は加湿器に関係なく室内に無数に浮遊しています。
    • good
    • 0

衛生上の問題から沸騰型を使ってますので多分月1000円ぐらいかと。

電気代が気になるのでしたらこのような自然気化型は如何ですか?

超音波式は水中の雑菌や不純物も一緒に散布するのでお勧めしません。
「自宅で加湿器使ってる方、います? もしい」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、“ノンストップ”でお笑いのヒデが“いいものプレミアム”でハイブリッド加湿器を紹介してたんですよ。。肝心な電気代まで言ってなかったんで。。。

お礼日時:2021/11/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!