アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でモスキート音がします、、オフィスで簡易加湿器をデスクで使っている方が1名いるのですがキーーンといった音が非常に不愉快でたまりません、、、
私は20代前半で、オフィスはそのくらいの歳の人はほぼいなく私以外の人は平然と仕事をしていて多分聞こえていないのだと思います、、
モスキート音は20代後半から聞こえなくなってくるので私だけ強く継続的に聞こえ、みんな聞こえていないというのが問題です、、
先ほど本人が通りすがった時に
なんか音聞こえませんか?私ちょっとモスキート音が聞こえやすくて加湿器から鳴っているのですが、、
と声をかけたところ
??それじゃあ止めようか、、、
と返答をくださり、私だけに強く聞こえ本人はほぼ聞こえていないので、でも私は頭が痛くなるほど不愉快で昨日6時間ほど耐えていたのが苦痛すぎました
メールなどで謝罪とモスキート音についての解説を送った方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

超音波加湿器なら あり得ますね。


若いころに工場で超音波溶着機を使っていて 私だけキーンという音が聞こえました。耳栓をしてしのぎました。
今は歳をとって高い音は聞こえませんけどね。
    • good
    • 0

謝罪強要したら罪ですよ。

    • good
    • 0

簡単な謝罪ならいいですが、重すぎるのも相手に負担かけると思います


モスキート音の説明は、相手をかえって不快にさせるので止めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

消してくれたんですか。


なんだ、簡単でしたね。
もうその話はそれで終わりでいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A