アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用の除湿器を知人より譲ってもらいましたが、電源ボタンを押し最初はランプがつきましたが、動いている感じはせず、約10分後照明ランプも切れてしまい、原因を探る中、解体したところ内部のファンの羽が分離されて落ちていました。その後、再度差し込んでオンにしても動かず、もしかしてヒューズ切れかなと疑っておりますが、写真を添付しましたが、ヒューズがそもそもなかったようです。焼いた感じもしません。ある方は基板にFuseと書いてあるところに助走をつけてみろってアドバイスしてくださったのですが、意味がよくわかりませんでした。
直す方法または点検すべきところについて、いろいろ教えていただければ幸いです。

「除湿器の電源が入りません。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• どうも有り難うございます。写真を添付いたしました。よろしくお願いいたします。

「除湿器の電源が入りません。」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/19 19:31

A 回答 (3件)

気のせいならいいが、基板の汚れ具合から一度「水没」しているようなイメージを受けますね。

特にまだ何も触っていなく、単純に分解しただけなら、U1がおかしいのかも?
    • 0

Trが逝っているように見えます。

基板ほぼ中央(FUSE捺印の右側)部分のアップ写真は撮れませんか?
この回答への補足あり
    • 0

テスターで導通を確認してください、導通の無い部品は交換ですね。

ハンダできますか?
    • 0