dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケのバッシュは、自分の足から何センチ余裕があると良いですか?

「バスケのバッシュは、自分の足から何センチ」の質問画像

A 回答 (2件)

通常の靴のオーダーメードでは、つま先は1~1.5cmというのと、全体の0.115倍(26cmなら3cm)ってのがあります。

前者は日本の考え方で後者は欧州とか・・
でも、日本のメーカーのスポーツシューズは1cmサバ読んで表示してる噂があるんで、両者の意味はほぼ同じかもね。
そこだけ合わせても、甲とか土踏まずとか他に合わせる部分あってメーカーで違うけどオーダーメイドですか?

縁があってバスケットさせてもらう時期がありました。
県の3部のチームの練習だけ参加。
サッカー部経験からナイキやアディダスは別物って判ってたので、シューズは真面目に選んでニューバランスの幅広。
高卒の経験者とか新しく入部してくると・・・必ずと言っていいほどジャパンL。
やっぱ、日本人にはアシックスか・・って。彼らも慣れてきたら NikeやAND1でしたが・・・
でも、バスケットシューズってサッカーと違って、トーボックスの感触より、足首周りの安心感が大事って印象だから、
それはそれで正解なんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

1㎝ぐらいが良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!