アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17491KBの添付ファイルを看板屋さんが見積もりとして送ってきたのですが、そのメールだけ受信したあと上記のメッセージが表示されていつまで待っても残りのメールが受信できません。
プロバイダーサポートもこの時間は対応してなく、困っています。
受信できてないメールの中に仕事関係のメールがあるはずなんです。
環境はWIN Me OutLookexplorer5.5 ADSLの接続で使っております。
明日になればプロバイダーサポートに聞けると思うのですが、今晩中になるべく解決したく、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは.

17.5MBの添付ファイルと言うことですか?それを受信できる環境もすごいですね.まず,OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね.Outlook Express 5.5ということで話を進めます.

この巨大な添付ファイルのメールを受信するのは難しいと思いますので,とりあえず回避策を記述します.このルールを指定すると10MB以上の添付ファイルがないメールを全部取り込むことができます.明日,サポートの人にこの巨大ファイルをダウンロードするにはどうすればよいかを聞いてみてはいかがでしょうか?

1. Outlook Expressの[ツール(T)]メニューから[メッセージ ルール(R)]を
  選択し,[メール(M)...]メニューをクリックします.
2. [新規作成(N)...]ボタンをクリックして,[1.ルールの・・・]から
  [メッセージのサイズが指定したサイズ以上の場合]にチェックを入れます.
3. [2.ルールのアクション・・・]で[サーバーからダウンロードしない]に
  チェックを入れます.
4. [3.ルールの説明]の下線がついている[指定したサイズ]をクリックして
  10000と入力します.
5. [OK]ボタンをクリックして,元に戻ります.
6. 受信ボタンをクリックします.
    • 0
この回答へのお礼

上記の手順で完璧でした!
ほんとにありがとうございます。
助かりました。
自分に知識のなさにがっかりです。
「OutLookexplorer5.5ではなく,Outlook Express 5.5ですよね」の所・・・
ついでといえば、17.5MBでしたか、1.75MBと思い込んでおりました。
全く持って恥ずかしい限りです。

頓珍漢な私ですが、またわからないことが出来たときには
よろしくお願い致します。

プロバイダのメールボックスって、そんなに入れることが

できましたっけ?

可能ならば、BeckyとかShurikenなどのメーラーを
使って、そのメールだけを削除した方がいいと思いますよ。
#Beckyの体験版かなにかでも十分対応できますが、
#ずっと使うのは、問題ですね。

ではでは☆
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答大変感謝しております。
Beckyはそんなにいいですか!
実は半年ほど前まで使っていましたが、パソコンリカバリーのときのインポート、エクスポートのやり方がいまいち良く解からず、一般的なOutLookexpressに逆乗換えしました。
それといくら、ADSLにしたから大きなデータでいいよといっても17.5MBは大きすぎますよね。
またBeckyに戻すことも含めて、色々考えてみます。
ありがとうございました。