アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここの質問を見ていると、みなさん眉毛を染める時は、髪用のブリーチ等を使ってらっしゃるみたいですが、美容院で「眉毛染め」っていうメニューはないのでしょうか?
あと、どれぐらいの明るさから眉も染めるべきなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、眉用のマスカラを使っていますよ。

イプサやアユーラ、シュウウエムラ、資生堂など、各メーカから発売されています。
チープでは、化粧惑星やケイトから出ています。
一度試されてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

たくさん出てるんですね~知りませんでした。今度これを参考にみてみようと思います。ありがとうございました!

週1のペースで眉染めをしているものです。

ブリーチで眉を染めると私は肌荒れしてしまいますので、髪の明るさと同じカラー剤で染めています。
肌が弱いほうなので、肌にべたっとつけるのではなく、毛につける感じで染めています。
前の美容院では、ヘアカラーと同じ液で、希望の人に眉カラーをしていました。
    • 0
この回答へのお礼

私も肌が弱いです。なのでもしやることになったらカラー剤にしようと思います。美容院でやってるところもあるんですね。参考になりました。ありがとうございました!

美容師です。

★通常の染毛剤は【頭髪】を染めるものとして作られています。PL法(製造物責任法 )や薬事法の関連で
眉毛染めは認めてないと思います。
染めるのに問題があった場合メーカーは責任を負いませよと言うわけです。美容院では染めるところもありますが、問題がおきれば美容室の(使用者の)自己責任となります。問題が発生した場合は美容院に請求が来るわけです。というわけで美容院では公に眉毛染めというメニューはありません。過去に眉毛染めの特集が雑誌に組まれたのですがディーラーやメーカーとしては回答に困ってました。

注意書きにもいろいろと
目に入らないようにしてください。
目が損傷(角膜が炎症)する場合があります。
万が一入った場合は眼科専門医の診療を受けてくださいとか書いています。最近のものにはもうちょっと詳しく書いてあるかもしれません。

★染める場合は眉毛は頭髪と違いますので
若干明るい色を選んで抜け具合を見ながらチェックします。
★瞼は弱いので肌が弱い人にはオススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・いろいろあるんですね。眉毛は目に近いですし、恐いですものね。やっぱりメニューにはないんですか。勉強になりました。ありがとうございました!