プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家で牛丼をひとつ持ち帰りで注文しました。
店員さんに言って注文しました
しかし、帰宅してからレシートがないことに気づき支払いしていないことがわかりました。
店員さんに支払いのことを何も言われないし普通に牛丼を渡されたので支払いをしたと勘違いしていました
調べたら今はセルフ機会でお支払いみたいなんですがわたしは何も言われませんでした
支払わなかったことで無銭飲食となり後日逮捕されますか?
支払わなければ訴えられますか?

質問者からの補足コメント

  • 逮捕状くる場合ありますかね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/12 23:39

A 回答 (8件)

普通は支払わないと弁当渡されない


本当?
    • good
    • 1

多分相手も忘れてるよ…( 一一)?

    • good
    • 0

食べた後、払ったつもりが払わずに店を出たことが何10回とありますが、逮捕などされたことなど一度もなしです。



アメリカ大陸にある「スキヤ」って、テーブルに伝票も置いていかない、レジに直接言って払ってください、っていわれるし。少し混んでいて、レジに行列なら、本日は『女・ハウス』として払わずに出ていきま~す(ニヤリ笑)。

注: on a acout of the house で店の驕りって意味で、「オンナ・ハウス」と聞こえてしまいます。
    • good
    • 0

ちょっと前にオリジン弁当で、お金払ってないのに弁当渡されたけど、なにもなかったよ、逆にラッキーとさえ思った、だから気にせんでええ

    • good
    • 3

自首しないと


調べが来ます
    • good
    • 3

あんたのことが、好きや(すき家)ったんやろう、気にせんでええ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

明日、すき家さんに行き、事情を話して会計してください。


今でしたらセルフレジに慣れていない、勘違いということで処理してくれると思います。
わざとしたわけではありませんし、ビクビクしながら暮らすよりそのほうがいいですよね。
    • good
    • 1

防犯カメラは店にあると思います。

どこまで調べるか、かな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A