プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで食料品を手にして、会計することを忘れてそのままお店出ちゃうことないですか?

私は一度ありました。家の前で気づいて、慌ててお店に戻って会計すませましたけど・・・
こういうので万引き犯として逮捕されるのは嫌じゃないですか?

A 回答 (8件)

次回から気を付けて下さい。



私は個人商店をしていますが、会計だけして買った商品をそのままレジのあるカウンターの上に置いたまま帰ろうとしてしまう方がたまにいます(すぐに声掛けしますが)。

かく言う私自身も他のお店で会計だけ済ませて商品を忘れそうになったことがあります。

関係のない話ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は、私もそれは昔よくやっていました。お金だけ払って商品を忘れるということも。

お礼日時:2019/12/17 21:40

ボケているか、万引きしない限り


忘れませんよ。
    • good
    • 0

万引き犯のセリフです


うっかりしていましたで済む話ではありません
    • good
    • 0

お金払わないで一歩でも、店から出たら万引きです!

    • good
    • 0

ないです



万引ですね

嫌ですよ

何が聞きたいの?
    • good
    • 1

>スーパーで食料品を手にして、会計することを忘れてそのままお店出ちゃうことないですか?



これはないですね。でるところにレジがありますから。
ただ、近所のスーパーにいったとき、レジカゴをそのまま持って出て家の前で気がついたことがあります。
もちろん、あわてて返しにいきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。良かったです!!仲間がいて(^^♪

お礼日時:2019/12/16 20:53

>スーパーで食料品を手にして、会計することを忘れてそのままお店出ちゃうことないですか?


⇒無いです。それやったら万引きです。逮捕されても仕方ないでしょ、どんなにぼーっとしてました、なんて言い訳通じないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逮捕はされていませんよ。

お礼日時:2019/12/16 20:29

一度だけ、コンビニで雑誌を手に取ってお菓子を買ってそのまま出そうになったことはある。


出る寸前に気づいて会計に戻ったけど。 あまり雑誌とか買わないからかな?
食料品店でそんなことになったことはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頭がぼーっとしていて、食料品持ったままお店出てしまいました。店員も止めないし(笑)
もちろん、逮捕はされていません。ちゃんと返しましたので。

お礼日時:2019/12/16 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています