プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイエースのフロントトーションバーを自分で下げたいのですが、素人でも出来ますか?ネジを緩める時に注意点などありますか?
わかる人教えてください!

A 回答 (3件)

NO.1です。


ゆるゆるでしたか!!
私はハイエースの車高調整はよくやってたのですが、ほとんど固いのばっかりでしたけどね
ゆるゆるだったのは運が良かったですね。
    • good
    • 1

リフト、土地代別で


設置費用含めて150万円位、安物で。
    • good
    • 0

ダブルナットで固定しているけど、これが滅茶苦茶固いので、ロングパイプを使って緩めないと


普通にモンキーだけだと絶対に無理です。
なので作業で必要な物を言うと

リフト(必須)
大型のモンキーまたは、スパナ。
ロングパイプ
前輪は地面から浮かせた状態でナットを回さないと、負荷かかった状態ですると危ないです。

シロートさんでも頑張ればできない事はないけど、とにかく大変なのは確かです。

普通は、このダブルナットを緩められなくて挫折すると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそくやってみました!
2トンジャッキで上げて馬噛まして作業しましたけど、2トンジャッキじゃぁしんどいですね…
ダブルナットは、ユルユルでした(><) それを1センチ程緩めたら、車高も1センチ程下がりました!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/21 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!