dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャバ嬢としての質問です。

今日お客様とVIPのカラオケ付き個室席にて同伴したのですが、ヘルプの女の子が私が留守の間、お客様にタバコを吸っていいのか聞いて(お客様はタバコを吸わない人です)タバコを吸ったらしいです。

私もタバコを吸わない人間なので、席に戻って、臭いにすぐに気づき、お客様にヘルプの子が吸ったのかと聞くとそうだと教えてくれました。

フリー且つ場内の席ではなく、ヘルプの席でタバコを吸うなんてあり得ないと思うのですが、私の考えが間違っているのでしょうか?
しかも、お客様は禁煙者です。タバコは吸わない方です。
お客様から吸う?吸っていいよ!と言ったのではなく、ヘルプの子みずから、吸っていい?と催促したとのことです。
断れないお客様なのでOKしてしまったようです。
お客様から吸うことを許可されたとしても、仕事中です。
しかもヘルプの席です。
接客中にタバコを吸うなんて、私的にあり得ないと思います。
皆さんはどう思いますか?

店長に注意を促してもらうか、私から直接注意するか悩みます。
ご意見頂きたいです。

A 回答 (5件)

決定権は、お客様です。


あなたがとやかく言うとこは、揉め事の原因なので辞めといたほうがいいかと。

またお客様から、実は断れずに許可出したと言われたのであれば、伝えてもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

私はタバコを吸わない人間だけど 私だったらどうしたかなと考えると そこが禁煙ルームでなかったら 可愛いい嬢だったら許すし それほどでもなかったらダメだよと言ったと思います。


今さら注意することもないでしょうが 次回には ○○様はタバコ嫌いだから お許しいただいても吸わないようにしてねと 前もって釘を刺しておくとか
    • good
    • 1

過去のことは仕方ないが、嬢のおもてなしとしてやはりいただけないことは確かなので、


せめてトイレで吸ってこいとしか言えないですね…。
    • good
    • 0

キャバクラ入店歴:約100回程度の者ですw



キャバ嬢は、欲望に正直ですよね。
「金欲/性欲/食欲/物欲」欲しい・やりたい・我慢できない・嫌なもんは嫌、ハッキリしている傾向な気がします。

その嬢の経歴は知りませんが、
マナーとしては有り得ない要求だけど、先述のように「我慢できなかった」だけ。
カラオケVIPルームあるって事?
他から見えない個室空間になって緊張感が緩んだのでしょう。
まあ、良くないとわかっていてもやってしまうから喫煙者のマナーが悪いと言われる。
ただし、貴方も他の嫌煙者同様、ちょっと目くじら立てているようで、厳しい気もするね。
許可しそうな癒やし系の客なんでしょう。

-----------------
そういうのは、「○さんタバコ嫌いなんだけど、どうして吸ったの?」不思議に思った感じで、摩擦起きない感じで聞くぐらいは問題ないと思うけど。
下手に黒服が言うと、チンコロしたみたいでしょ・・・
全体を通して、マナー/決め事的に注意した方が良いと思うけど。
    • good
    • 1

接客のマナーとしては、してはならないことかも知れませんが


実際にあったことを「あり得ない」と言うのは認識がおかしいですね。あり得たんですから。
はい、やりなおし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。
お客様が不快でなく、受け入れたということは、そう言った常識があってもいい、という事ですね。
柔軟に物事を考えようと思います。

お礼日時:2019/11/21 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A