dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年前に出張先で、キャバクラに一人で行きました。
その時に自分は年に2~3回出張にくる。
独身でサリーマンということは伝えました。

独身なので飲み屋にもたまにいき、同伴も、たまにしている事は話ました。

メール交換をしたら次の日にお礼のメールがきましたが、通う気ないので無視。
半年すぎた今でも営業メールでないが、月に1回ぐらい近況報告のメールが来ています。
他の客にも使い回しで送っているメール以外にも、自分個人用に作成したと思われる内容のメールもあります。

もちろん無視していますが、まあ、半年前に行っただけだし、出張で年に2~3回ぐらいしかこないのに熱心というか、よほど客が
つかない嬢かなと思います。

自分は、その嬢の顔も覚えていません。

40代半ばの独身サラリーマン。ロレックスの時計をしていて、多少小遣いは自由になりそうと思ったのか、よほど鴨と思れたのわかりませんが、他の地域に出張にいきキャバクラやクラブにいくと、同じような現象にあいます。

飲み屋の子はメールの返信が全然こなくても、半年もメールを送り続けるのですか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

知人にいますが・・・
メールを送ること自体は、一斉送信だから大変じゃないみたいですからね。
個人向けに書いたと思われる文章も、名前や内容をちょこっと変えるだけだから、そんな大変じゃないみたいですし。
まめに返信をしてくる人もいれば、全くしてこない人もいるから、気にせず送れる人には送っちゃうみたいです。
だから「メールを送るのも仕事の一つ」ってことで送っているみたいです。

多分「お金を落としてくれそうな人」ですし、「自分の存在を覚えててもらえば、出張に来た時に店に来てもらえるかも」といった感じから「大変じゃないし、顔つなぎ(存在だけ覚えててもらうため)のために」とメールを送り続けているのだと思います。(これは私の勝手な想像ですが)
キャバ(1回だけ)に行ったことある男性の知り合いは、最初ちょこっとやりとりしていて後は返信していないでいたときは、4~5か月?位はメールが来なかったけど、急に「久しぶり~」ってメールがきたって。
返信しなかったみたいですけど。

今度は「お金持っていません」みたいな感じで行ってみては?
そこでカモにしようとしているのかどうかが分かるかもしれません。
あっ、スーツや靴の質でばれちゃうか(笑)
    • good
    • 0

熟女クラブでアルバイトしています。


その状況、とても良く分かります・・・!

うざいなら、無視ではなくちゃんとメールしてみてください。
「もうそちらに出張で行く事はないんだ。ゴメンね」とかね。

返信が無くても、ちょっとでも希望があるかも・・と思うからメールを送るわけだし
「もう絶対来ない客」にはメールも電話もしません。
意味無いですからね。

彼女にとっても、ちゃんとソレを伝えてあげる事は大変ありがたい事です。
1度のメールで終わりますから、それほどの苦労は無いんじゃないかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女たちもノルマなど、大変なんですね。
嫌ならメールよこさないでと言ったほうが親切ですね。
今度から、はっきりいいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 02:20

質問者様の言うとおり、人気がないのでしょうね。

それか、一通り送るように言われているか…
(ママが厳しいお店だと毎日ノートに営業記録をかかされます。メールした内容やプロフィールなど。とくに誕生日あたりですね)
私が長く働いていたクラブでは、挨拶名刺と本名刺があり、あなたのような出張で~っていうお客様には挨拶名刺しか渡しません。
私ははずかしながらずっとナンバー1か2にいましたが、そうなると日々常連のお客様とのやり取りだけで精一杯です。
きっぱりメールしてはどうでしょうか?面倒だし誰か覚えていない。メールきても行く事はないし、指名もするつもりはない。
お客様ですから嫌なら嫌とビシッと言わないと向こうは商売ですから諦めませんよ。
メールを一斉に送っているのがわかるようなキャスト…相手にすると面倒ですよ、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり断るようにします。
具体的なアドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/10 02:22

多分、その方の営業のやり方ってなだけです。



ほら、買い物を一度すると ダイレクトメールずっと来るでしょ?そんな感じでは?
メールがウザいなら アドレス拒否リストに入れたらいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレス拒否リストが一番簡単ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/10 02:24

う~ん。

メルマガ配信スタンド(そんなシステムがあります。)を使って、同じメールを同時に大量に多くのアドレスに同時送信しているのではありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時送信の可能性はあると思います。
面倒なので受信拒否か、はっきり断ります。

お礼日時:2013/08/10 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています