プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辞めた職場のパソコンで、ヤフーを自分のIDでログインしているのですが、メールを見られたくありません。
その場合、パスワードをスマホから変更すれば会社の人は私のメールを見ることはできませんか?

また、最悪スマホからヤフーのアカウントを削除すれば、会社のパソコンのヤフーのアカウントも削除されますか?

質問者からの補足コメント

• あ、ログインの度にパスワード入れてません。1度ログインしたらパスワードは一々入力する必要はない設定になってます。職場のパソコンは。

A 回答 (3件)

ログイン状態を保持する設定になっていたわけですね。

いずれにせよ、パスワードを変更すれば大丈夫。
    • 0

他の端末からパスワードを変更すれば見れません

• 0

辞めた職場のパソコンを利用しているの?

とりあえず・・・
あなたがメールを見るためにはログインのためにパスワードを入力しているわけでしょ?
そのパスワードが別なものになったら・・・どうなります?
本人であるにも関わらずログインすらメールが見られなくなるでしょ?

というわけで、パスワードされバレなければ他人にログインされることはありません。
今現在のパスワードがバレていたとしても、あなたがパスワードを変更すれば見ることはできません。

職場のパソコンにIDとパスワードが記録されていたとしても、パスワードが変更されれば記録された情報でのログイン不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

とゆうことは、スマホからパスワード変更スれば大丈夫ですね?
辞めた職場のパソコンにログインしっぱなしだったって意味です。