プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイヤレスイヤホンを買おうと思ったのですが、有線より音質は劣るのでしょうか?

A 回答 (5件)

物によりけりですよ。


優先よりいいのもあります。
が、混線して片方づつ聞こえなくなったりする事があります。

有線と無線を同じ値段でと考えているなら有線の方が音質はいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になりました。

お礼日時:2019/12/04 11:25

安いワイヤレスイヤホンは高音の弱い機種が多いです。


あくまで私個人の感想ですが1万円以下なら有線より良い音が出るワイヤレスは無いと思います。
    • good
    • 1

音質は有線の方がいいですよ。


有線はなくしにくいですし、音も切れない。イヤホンは大体3000円から上のが良いでしょう。SONYやfinal、JVC、BOSEなどのメーカーは信頼できます。
    • good
    • 2

イヤホンにより音の違いは発生する。


ただ、理論的には、ワイヤレスでも、Bluetoothの場合だと、ハイレゾに対応した独自コーデックを利用しない限りだと、有線に劣るってことになりますね。
Bluetoothでもハイレゾに対応した独自コーデックでも、両方とも対応していなければ発揮出来ません。
    • good
    • 1

値段次第です。



同じ値段なら、
有線の方が音は良いし、
線が繋がっているので
「音切れ」もありません。

矢張り
有線の方が
優先かと存じます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!