アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で髪を切られすぎました。
いつもサイドで束ねていると言って、その状態のまま「このくらい切ってください」と言ったのに、その縛り方をしたら髪が竹箒か漫画に出てくる戦国時代の貧乏な子どもみたいな状態にされてしまいました…
しかも「切り口がばつんと真っ直ぐにならないように」とお願いしたのにそれもなってました。
思ったよりかなり短くされてしまい、ショックです。
また伸びるまで、明日からどうやって仕事に行ったらいいのか…
今まで一つ結びしかしていなかったため技術もなし、
おろすのは絶対無理(ハーフアップでも下ろした方の髪が悲惨なことになる)、
コテや固定剤?スプレー?は持ってません。
私の「このくらいまで切ってください」の伝え方が悪かったから勘違いした、言われた通りに切ったと言われてしまえばそれまでですし、仮にお金が返ってきても髪はどうにもならないので今のところは美容院にクレームを入れるつもりはありません。
時間が経つにつれてどんどんショックが増していて、明日からどうしようという焦りも強くなってるので、どうするか分かりませんが…
とりあえず明日から仕事に行くのにどうしたらいいか、この状態からまともに見える方法はあるか、おしゃれに詳しい方や美容師さんの方、教えてください!

「美容院で髪を切られすぎました。 いつもサ」の質問画像

A 回答 (7件)

1です。

コメントありがとうございます。
私のネット環境が悪くてお返事ができずに居りました。
https://kinarino.jp/cat5/11519
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアアレンジってほとんどがパーマをかけて髪をまいた上での…なので、どんなに「簡単」って書いてあっても嘘こけって感じのことがほとんどなのですが、こちらのページは一部そうでないのもあって参考にできそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/28 21:40

ヘアーアレンジの材料も無いとなると……出来ることと言えば、


毛先中心にほんの少しだけ、リンスを多めに残してみて下さい。
気持ちですが長く見えて、更にザク切りみたいな髪がしっとりまとまり、嫌な部分が目立たなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうしてみます。

お礼日時:2019/12/02 17:26

サイドでツインのプチお団子。

下でね。家に居る時も外に居る時も結んでましょう。


そんなに変では無いから気にする事無いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢的にもキャラ的にも、ツインはちょっときついです;

お礼日時:2019/11/28 21:41

別に写真をみる限りは変じゃないよ。

戦国時代の子供だけどね。
    • good
    • 0

>私の「このくらいまで切ってください」の伝え方が悪かったから勘違いした


その通りですね。

そんな他の味方する人なんていませんよ。

普通はほどいて、何センチくらいって
頼んで、横で一つで結べるくらいの長さでお願いしますって言わないと。

でも、別にこれでもおかしくないですけど
元が判らないから何とも?
    • good
    • 0

おろして、裾だけランダムに外巻き、内巻きに軽く巻いたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、前に何度か頑張って巻くのに挑戦しましたが、いずれもぐちゃぐちゃになるだけでした。
ケープなどの固定剤もありません。

お礼日時:2019/11/27 21:51

ううむ。


女の子ですよね。
1ヶ月くらいすれば髪は落ち着きますので、
それまではこういうのでアレンジするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性です。
早く落ち着いてほしい…
「こういうの」ってどれですか?
たぶん写真かなにか添付漏れされてるかと思います。もう一度アドバイスいただけたら幸いです。

お礼日時:2019/11/27 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!