プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、フラの発表会があります。
前日から髪の毛を三つ編みにして、当日それをほどいてふわふわの髪
(要は、即席三つ編みパーマ)にしなければならないのですが
私はストレートパーマをかけているため、いつもせっかく編みこんだ
クセがすぐとれてしまいます。
どなたか、よい方法をご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?
また、三つ編みパーマ風の癖がつけられるヘアアイロンなど
教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (3件)

私は、クラシックバレエを習っているのでその時に行った、髪を纏め上げる方法のアレンジを書き込んでおきます。

ですので、参考程度のものになってしまいます。申し訳ありません(><)
 まず髪の毛を濡らして(シャンプー後のタオルドライをしたくらいまで)、その状態のままスタイリングムース(ウェーブヘア用)を付けます。それから、三つ編みして少ししてからドライヤーを当て解くと、きっとパーマっぽくまるとおもいます。解いてから、さらにムースをつけ、髪をわしづかむ様にもみ込み、ドライヤーをあてるの繰り返し。すると空気が入ってふわっとすると思います。
あとは、上からスプレーを吹きかければ、発表会の時間は大丈夫だと思います。
そこまですると、折角のストパーを台無しにしてしまいそうで、もったいないですが、やってみてください。
いかがでしょう?
    • 0

ヘアアレンジについてはあまり得意ではないので参考にならないかもしれませんが…。

みつ編みをしておいて、ハードタイプかなんかのヘアスプレーをかけてから解くというのはどうでしょうか?それで、くしゃっと髪を上に持ち上げるようにして握って、ふわふわ感を出せばいいのでは、と思います。スプレーをかけて解いて持ち上げるまで、多分超特急でやらないといけないと思いますが…。

参考にならなかったらすみません。
    • 0

100均などで、ミニウィッグなんかが売ってますから、エクステみたいに付けちゃったらどうでしょう。

レイやお花をお付けになるかわかりませんが、花を冠のようにしてその「エクステ」を花の冠に付けたら簡単かつらのできあがりってどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございました!
ウィッグですね・・・できるなら付けてしまいたいところなのですが
うちのハラウは、自前の髪を編みこむという主義なのです。
せっかく考えて頂いたのに、実践できなくて申し訳ありません・・・。
でも、いつか試してみたいと思います!!