dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この赤く紅葉した木の名前を教え下さい。今日、山道際で見かけました。苗木のように低い小さな木でした。

「この赤く紅葉した木の名前を教え下さい。今」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 別の処で見つけました。同じ木のようです??

    「この赤く紅葉した木の名前を教え下さい。今」の補足画像1
      補足日時:2019/11/27 20:46
  • 同じ木だと思います。

    「この赤く紅葉した木の名前を教え下さい。今」の補足画像2
      補足日時:2019/11/27 20:48

A 回答 (3件)

ヤマハゼもしくはハゼノキかも。


どれであっても漆の種類。
人によってはかぶれるのであまり触らないほうが無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゼノキ 又は ヤマハゼ ですね。かぶれたりするのですね。よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 21:40

詳しい分類はどうあれ、ハゼノキで通じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハゼノキ ですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 21:38

紅葉した うるし のようにも見えますけれど....。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウルシ 又は ハゼノキ らしいですね。分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/27 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!