アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今海上保安庁の彼氏がいます。

付き合って半年ほどたちますが、
夏を過ぎたあたりから、連絡がなくなり
1ヶ月後にひょこっとラインがくる適度に
なりました。
先月、2ヶ月ぶりにあった際に、
今から忙しくなるからまっててねと
言われましたが、
そこから既読もつかず、連絡がありません。

電波がなく、連絡がないことはありましたが
今回1ヶ月半も全く連絡がこず、
不安でたまりません。

不安で電話をかけてみると、コール音がなり
あれ?電波ある。。。
と悲しくなっています。

電波はあっても返せない、みれないことも
あるんでしょうか?
詳しい方教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

基本的にSNS禁止されてる。



電話も禁止されてる。

バレたら罰則なら良いけど辞めさせられる事も有る。特にLINEは外国の物だから余計に。

今●●にいるとか言っちゃいけないです。例え彼女や親でもね。

前に海上保安庁の人でSNS投稿で問題になったからより厳しくなると思います。

とりあえず仕事休みの日だけにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。

そういった深いところまで知らなかったです。
お恥ずかしい限りです。

もう少し待って強くなりますね!

お礼日時:2019/12/02 11:33

よく大学の船舶系の学部は3か月海に出たら、連絡が出来ないが、電波は海の中にも電気が通っていますので届きます。

訓練生なら、余裕が無いので返事など出来る状態では無いと思います。弱い人間なら脱走を試みます。船上生活は、きびしいので余裕が無いのかなとおもいます。海上保安庁巡視船ならば日本領海を出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
海の中でも電波はあるんですね!!

現在訓練生ではないのですが、余裕がないのかもしれません。
ありがとうございます!元気が少しでました!

お礼日時:2019/12/02 11:34

自衛隊の場合は、長期的に電波の届かない海外に行く事がありますが、海保の場合は1日2日くらいは連絡の取れない事があっても、何ヶ月単位というのは異常です。



単に貴方が、飽きられたとか、そっちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飽きられたとかそっち系なんですかね?
毎回そんな感じなので、気持ちはわからないですけど、信じてみます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/02 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A