アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を前提に付き合ってる海保の彼氏が居ます。
私は海保には無縁の人生を送ってたのでわかりませんが、気にかかることがあります。

私とお付き合いは上司に報告するらしく、人事から身辺調査が入るらしいです。

私も私で、先程判明したのですが、兄弟が日本共産党の党員として活動してます。
本人曰くデモとかはしてないのですが…赤旗を取り、共産党の会合に参加してます。
それ以外の周りに前科持ちや反社会勢力に繋がりのある人は見当りません。

勿論私も思想的な偏りは特になく、赤旗を購読したり宗教を信仰したりは全くありません。

私は…勿論彼氏もお互い凄く大好きですが、彼氏と結婚出来ないんでしょうか。
彼氏には勿論この事実をLINEで話し、また通話でも話してみます。彼には正直でありたいので。。

誰か…人事について詳しく教えて貰えませんか。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼は高卒で専門に入り海保に入って、10年目で同じ管区内をグルグルしてるので、キャリア組ではないと思われます…。

• ありがとうございます。
    彼は所謂、キャリア組ではなく、同じ管区内をグルグルするノンキャリア組と思われます。。だから大丈夫なのかもです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 18:51
  • ちなみに兄弟に話した所、関係が気薄で惰性で活動していた為、私のこともあり党員から抜ける事も考えてるそうです。有り難い話しなので、彼に相談してみてから兄弟と折り合いを付けたいと思います。

• 兄弟は私が結婚出来なくなる方が嫌だから、党員を辞める事も考えてるそうです。彼に話ししてみて、辞めさせようかと思います。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/09 21:47
  • 日本共産党です。活動期間は2年と短い場合でも難しいでしょうか。公然にはされてませんが、自衛官で共産党の党員だと言う事例も知ってますが、それについては如何考えてますか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/12 00:38

A 回答 (4件)

こちらをお読み下さい。

⬇️

https://tanteikyoku.com/marriage/pre-survey/publ …
この回答への補足あり
    • 0

>自衛官で共産党の党員

如何にもWスタンダードな共産党員らしい愚行ですね。真に共産主義を礼賛する者なら、まさか民主主義国家の”軍隊“に入る事など発想すらしません。私に言わせればサイコパスに近い自称テロリスト予備軍、論外ですよ論外。
世の中は十人十色、様々な主義主張の持ち主が存在しますから警察官の中にも実は共産主義者もいるでしょう。かつて、オウム信者の中にも様々な職種の者が存在していましたからね。
只、公務員と言っても治安維持や国防に関わる職種の場合、入職時には様々な誓約事項が求められますのでそれに違反する事を承知で入職したのであれば、その時点で犯罪行為となるのでお調子者の似非活動家の暗躍など絶対に無理ですよ。

もし、あなたが言う共産主義の元自衛官が井上圭一土浦市議だとしたら、私は屑以下の滓だと断言致します。
    • 0

難しいでしようね。

現に中国共産党の工作員として日本人と結婚、諜報活動していた者が摘発された事例もありますので。
特に尖閣防衛の最前線にいる海保の場合、厳しく管理するのは当然の事です。
果たして、ご兄弟が共産党から離れたとしても通用するかどうか…

余談ですが、私は海上保安官や自衛官は心から尊敬しています。
この回答への補足あり
    • 0

問題無ければ良いですね。

この回答への補足あり
    • 0