アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる海保の彼のことについてです。

彼から猛烈アプローチをされ、悩みに悩んで付き合っているのですが、大変な彼の仕事を支えられているのかとか時々不安になってしまう彼女の私がいます。

今月はまだ一度も彼と会えていません。
忙しくて全然会えなくてごめん。と事前に連絡きたり、夜勤中の休憩中も疲れたとか仕事大変だったよーなどわりとマメに連絡くれます。ラインだけですが、一応毎日連絡を取り合ってます。
忙しい中でもそうやって連絡くれることは素直に嬉しいし、ありがたいと思ってます。

先日朝から連絡をずっと取り合っていて、今日は仕事じゃないの?と聞くと休みだけど付き合いがあって。。と。

なに付き合いって?てか休みなの知らなかったよ(><)と思いながらも、大変だね、と返しました。

きっと会えないながらもマメに連絡くれることが彼の精一杯なのだと信じたいけど、まだ付き合いも長くないし、仕事のこと理解しきってるわけでもないので引っかかってしまいます。
友人に相談しても「今月会ってないってなに?そんな人でいいの?」と言われる始末。。泣

会えないことや友人からの意見、現状を見ているとどんどん不安に、そして自信もなくなってきます。

彼は、好きだよとか会いたいとかもラインでくれるから、我慢してて辛いのは私だけじゃないんだって、怖いけど信じようって思うけど、万が一遊ばれてたりしたら泣?とか余計な心配までしてしまいます。
ネガティブ彼女です今。

言いたいことがぐちゃぐちゃになってしまったので、信じてもいいのかな?ポイントと、疑った方がいいのかな?ポイントとその他についてまとめました。

信じてもいいのかな?
・毎日連絡くれる
・仕事の話もする、会いたい好きだよなどもラインでも会った時も言われる
・私のこと本気で考えてる、誰にも渡したくないと言われた
・最近彼と私で彼の先輩と私の友人を出会わせるキューピットの役割を果たした
・少し時間あれば会おうという姿勢だけは見せる


疑った方がいいのかな?
・会えない
・休日も付き合い?がある
・夜勤明けなど少し会う?と誘ってきたくせにすごい疲れてて眠いとか言って結果会わない(なんなん
・夏休みの予定合うかな?と聞いたら合うかもしれないし合わないかもしれない、わからないと言われた(どうすんねん
・会う時にどこ行く何すると聞くと、私といられるならどこでもって言う(考えろや
・ラインしか連絡先知らない
・仕事終わりに会う方が嬉しいかもと言われた(なんで

その他
不安や悩みをいつどのタイミングで彼に伝えたらいいのか伝えない方がいいのかわからない


以上です。
私がわがままで理解ないダメ彼女なだけでしょうか?
短い期間で完璧を求めてしまうことは良くないとわかってはいるのですが。。

客観的に見て皆様私の彼どう思いますか?

海保事情に詳しい方いらっしゃれば色々教えて欲しいです。。

どうかお手柔らかにお願いします。泣

A 回答 (3件)

私も海上保安官の彼とお付き合いしています。



勤務が船か陸によっても違いますが、基本は一般的な恋人同士より会えないと思ってください。船勤務だと早朝から夕方まで、陸勤務でも忙しければ朝から夜遅くまで仕事って事はよくあります、、、。どちらにせよ毎日クタクタになって帰ってきます。会いたい気持ちはあるけど、疲れて切ってしまってるんではないでしょうか(´∵`)
そして船勤務の場合、夏休みはありますが出航や当直のスケジュールに合わせたり、上司が遠出したり休みを取るタイミングも考慮して取らないといけないので、なかなか合わせるのは大変です><

わたしたちの場合は遠距離ですが、彼も同じように一緒に居れたらそれでいいって考えです。お仕事がしんどい分、だいすきな人と一緒にいるだけで疲れが取れるからって事ではないでしょうか、、、それにデートプランを考える時間もあまりないようで、仕方ないですね(;_;)

連絡先を知らないのは困るかもしれません!自分から聞きましょう><わたしも自分から聞きました。笑

仕事終わりに会う方がいいのは何故なんでしょうか?それはわかりません><

長々となってしまいましたが、素人の想像以上に海上保安官のお仕事は過酷みたいです。船の中だと電波通らないところもあります。出航しちゃうと1ヶ月連絡取れないなんてザラにありますし、休日でも呼び出されることもあります。守秘義務があるので全ては教えてもらえませんが、彼女である以上はある程度彼のお仕事について知って理解してあげてほしいなあと思います。私は本人に聞いたり、本やネットで調べたりしました( 笑 ) 彼も社会人です、潜水士や昇級のためにも上司に名前ややる気を売っていかないといけません。お付き合いは仕方ないと思います><

はっきり言って海保は女性との出会いは多くないみたいです。その中であなたと出会えたこと、一緒に居られることは彼にとってすごく癒しで至福なことだと思います◟⌣̈⃝◞彼女としての自信をもって、理解しながらお互いこれからも仲良くやっていけるように頑張っていきましょう!!(●˙-˙●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

忙しい中でも時間作ってくれることに感謝ですよね。
連絡も毎日くれるし。
最初は彼の方が好き好きって感じだったのに最近も会えば甘えてくるけど連絡とってるときはそうでもなくなりました。
落ち着いたのかな?それとも???とか海保だからとか関係なしにそわそわしちゃってます笑笑
海保の彼氏さんとお付き合い尚且つ遠距離されてて、すごいですね!尊敬します。
私も失敗もたくさんしてしまうけど少しずつ彼を理解し、ずっと一緒にいれたらなって思います。
彼にもそう思っててほしいな。

お礼日時:2018/06/24 23:26

文句も不満も伝えず、偉いと思いました。

pa-ko2さんは我儘でもないと思うし、当然の感情だと思います。
過去に私は全く会えず彼に不満をいってしまい、「ごめんな」と言ってくれたにも関わらず更に不満をぶちまけ振られた事があります。

お仕事柄本当に忙しいようですし、男性はやはり1番は仕事。だと思います。その中でマメに連絡くれているのであれば彼も忙しい中であなたに会いたい、連絡取りたいと思っているでしょうし、気持ちもあなたにあると思います。

ただ、本当に彼もあなたが好きなら会いたいはずだし、物理的に可能ならどんなに忙しくても時間を作ると思います。。。(具体的な日時を出してくれるなど。)
私も彼も仕事が忙しく、ほぼ1ヶ月会えない時がありましたがその時は負担にならないよう応援し、「無理しすぎないようにね。落ち着いたら会おうね!」など送っていました。彼も具体的に「○日夜から少しだけ会えそうなんだけど会えるかな?」など連絡くれましたよ!

なので
仕事の応援メールはしつつ
「会えるような日があったら教えてね」や「会えそうな日あるかな?」などアクションを起こしてみてはどうでしょうか?毎回毎回いつ会える?などは重いですが、たまにこれくらい言うぐらいなら全然いいと思います。むしろこれで彼が離れていったり文句いってきたりならそれまでですし今後絶対別れがくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不満文句言いたい時たくさんありますよ。不安になってしまうこともあります。
でもほとんどが一時の感情なんですよね、情け無いことに。

彼のこと大好きなのに分かり合えないこともあったりするとへこみます。
はーあ。

お礼日時:2018/06/20 21:45

今回は、相手が海保だもんね…。


海保と海上自衛隊、外航船は、いったん海に出たら何日も帰って来ないとか普通だし…。

男性からしたら、休日が2回あったら、1回はデート、もう1回は同僚との付き合いや、男友達との付き合いに使いたいという感覚は、普通だと思いますよ。問題は彼が海保なので、普通の男性なら毎週土日が休みだから、2週間に1回は会えるけれども、海保の場合は本当に休みが月2回とかそういう事もあるので。そうなると会えるのは月1回になるだろうし。

公務員だから、休日の少ない月があれば多い月もあるので、1年を通してみたら、5月は会えなかったけど9月は滅茶苦茶ひまだった、てなると思うんだけどね。

夏休みだって、まだ予定が決まっていないんだよ。海の警察官だから皆そろって休むわけにいかないし、特に世間の夏休みなんて海の事故が多くて海保の出動回数も多い時期。

そういう事情を考えた上で、あなたは待てる人なのか、待てないから別れるのか、あなた次第だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

親身になってくださり、また丁寧にお答えくださりありがとうございます。
彼とはずっと一緒にいたいから少しずつ少しずつ理解していけたらと思ってます。

ただ、、ラインのやりとりでつまらない勘違いから喧嘩をしてしまいました。。
彼が怒って連絡きません。。
あーあ泣

お礼日時:2018/06/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A