アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に仕事でしょうか?

マッチングアプリで知り合って、一度だけ会いました。

会うまでは頻繁に連絡をとったり電話もしたりして、お互い似ているところがたくさんあって、いいなと思っていました。

会ってみたら想像通りの人で、向こうも同じように思ってくれてたらしく、解散したあともすぐに連絡をくれました。

また次会う日を決めようとなったのですが、彼の仕事柄終わるのが22時です。
なのでそれから会うか、彼の休みの日に会うかとなります。

わたしは次の日に響きたくないので22時からはできるだけ会いたくないなと思っていて、彼の休みの日に会うことになりました。

でも4月前半は予定があるとのことで、4月後半に約束しました。
彼としてはまだまだ先だし長いから寂しい、ということをたくさん言ってきました。

連絡もすごくマメですぐに返事がくるし、毎日やり取りをしているなかで、他の人と会ったりしないの?と聞いたら
会う気もないし必要もない。と言われてました。

でもやはりアプリだし口ではなんとでも言えるので、わたしも全てを本気にはしていませんでした。
ただ、彼なら信じていいかなと思えてきたところでした。

1回会ったのが3月末で、今日やっと会える日でした。

ちょうど5日ほど前に、連絡を取っているなかで、付き合ってほしいと言うようなことを言われました。

わたしも断る理由がなかったので、いいよと言いましたが、LINEだしこんなあっさりと付き合うのでいいのか?ともおもいました。

付き合った割には、前までは早く会いたい楽しみだとたくさん言ってきてましたがそういったことも言われなくなり、
返信もいままでが早すぎたのか、ペースが落ちてきました。

仕事中はすぐ返事がきてましたが、何時間もこない日とかは休みかなと思ったり、私生活がつかめない感じではありました。

また、前から何度か彼の仕事終わりであろう時間から翌朝まで、連絡が途絶えるときが何度かありました。

アプリで彼のプロフィールには
夜遅くから動ける人希望。と書かれていたので、他の人と会ってる?と思うことが何度かありました。

さらに、わたしもこんな感じで付き合ってるのかもよくわからないので、アプリ消そうか見に行ったところ、彼はまだ消してなくて
プロフィールも変わってませんでした。

そんな感じで今日会う日になりましたが、やっとちゃんと話せるかなと思ってました。

もともと、せっかく会えるなら長い時間会いたいと言われてて、昨晩から誘われていましたがわたしは他の予定があったため断りました。

なので昼から会う予定でしたが、昨日の連絡も夕方から途絶えてて、やっと夜中にきてたのですが
もしかしたら夕方から仕事にでないといけないかもしれない。
とのことでした。

やっと会える日になっていきなり、これを言われて本当なのか疑ってしまいました。

今日やっと合う日があって、少しでも長くいたいとか言ってくれてたのに夕方から仕事かもしれないと言われるし、今後会う予定もないし、もしかしたらまた休みの日は既に予定があるからとずっと先になるかもしれません。

最近の彼の態度からして仕事な気がしなくて、別の女性と遊んでるとかそんな気しかしません。

でもそんなこと問い詰めない方がいいですよね、、
わたしの考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

彼が本当に仕事なのか、それとも違う女性がいるのかは誰にも判断は出来ないと思います。


「その証拠がないから」
証拠もないのに疑ってたら、犯人じゃないのにおまえが犯人だと決めつけているのと同じですからね。
ただ、マッチングアプリって詐欺とかも多くてイメージがとても悪いので
相手には悪いけど、そういう先入観はどうしてもありますよね。(ほとんどの人は)
アプリを使う理由として、その人の場合は、仕事が遅くまであるから出会いがないので、アプリを使うしかないのかもしれません。
こういう理由であればマッチングアプリを使って、出会いを純粋に求めているのではないかと私は勘ぐってしまいます。
マッチングアプリの悪いイメージもあるので、どっちが本当なのだろう?
とみんなおそらくそう思うはずです。
付き合いってのは、相手の事を知る為の付き合いなので
本当に仕事なのかどうか、他に女がいるんじゃないのか?
その人の人間性や性格もまだわからないから、それを知る為の付き合いでもありますよね?
とりあえずは、相手の素性がわかるので付き合ってみたらいいと思う。
別れるのはいつでも出来るわけだし。

ただ、私が思うのは、本当に多忙な人とマッチングで知り合っても
まともな付き合いは出来ないでしょうって所ですね。
そもそも出会いがマッチングアプリにしか頼れない人なら
付き合いすらもまともに出来ないって事ですから
お互いにデートもまともに出来ないって事になるのは間違いないでしょう。
あなたはそれでもいいのかどうかです。
    • good
    • 0

婚活でも同じですが、自然?の恋愛とは全く違うということをまず頭に置いて利用しなくてはいけないです。


アレは出会いの「通信販売」なのです。
気に入ったひとはとりあえず「お気に入りリスト」にいれておいて「今は買わない」登録をして、「もっと安くてもっと良いもの」を探します。
で、選んでて「これでいいか」と決まったら、あとの「お気に入り」は削除するか「とりあえず残しておいて、今のが使えなかったらまた選ぶ」くらいの感覚だと思います。
主さんはいま「お気に入り」登録状態です。
なので、「別の女性」は当然いて自分と比較されていると考えた方が無難だと思います。
たとえ真剣に参加していても、「少しでもマシなのを選びたい」という動機が基本のビジネスですので、お互い乗り換えは必須だと思います。
しつこいようですが、恋愛ではありません。
過剰に期待しないで、割り切ることをお勧めします。
    • good
    • 2

自分の感を信じた方がいいかもしれません。


問い詰めたくないのは
嫌われたくないからですか?
関係が終わるのが怖いからですか?
考えすぎじゃないと思います
問い詰めるまでいかなくても
聞いてみて相手の反応見てみた方がいいかも
その後の態度が答えだと思います
    • good
    • 3

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!