dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻が会社に電話してくる。

今、妻と別居中で小学生の子供は妻がみています。
妻とは離婚はしていませんが、離婚裁判で
妻からの連絡は子供の緊急時以外しないと裁判で約束しました。
そしていっさい会社にも連絡しないと約束しました。

子供とはタブレットでやりとりしていますが
私が子供からのラインやメールを無視したり、
妻が仕事のため、子供の世話をしてほしいと
子供がラインしてきますが、それに答えないと

子供が連絡しても私に連絡がとれない、
私が返事を返さない、私が子供のラインや電話を無視するからと
妻が子供に代わって、会社に電話してくるって
あり得ないと思いますが。

これはルール違反なので裁判官に訴え注意してもらえますか?
妻のしていることは罪になりますか?

会社に電話してくる妻にどう対応したらいいですか?
迷惑です。
私も腹が立って、妻の携帯や妻の家に何度も留守電をして抗議し
私の両親も妻の携帯に留守番を残して妻に抗議しています。

A 回答 (7件)

離婚者の自分が一番思考の見本のような二人ですな。

高校生並みです。
    • good
    • 1

どっちもどっちだろうけど、自分の子供でしょ?父親の責任は取らなきゃね。

子供からの連絡は、ちゃんと受け返さないとダメだし、ちゃんと返せばいいだけの話でしょ?問題はあなたかと思います。
    • good
    • 4

何より最優先すべきは子育てじゃないの?


離婚してもしなくても、あなたは親でしょう?
子供を守る義務があるでしょう?

進行中の裁判で、親権や子育てについて、どういう話し合いをしているか知りませんけれど。
金だけ渡せば終わりってもんじゃ、ないでしょうが。
    • good
    • 4

裁判中なのでしょう。

ならば、あなたの弁護士を通じて相手側に約束違反である。そういう事は今後しないようにして下さい。と、申しつけるのがスジです。弁護士を通じて抗議、です。これがまともな対応です。
    • good
    • 2

裁判で決まってることを守ってないのは貴方の方では?


まずきちんと連絡事項に対して返答すべき。
それをしていても会社に連絡してくるなら奥様が悪いですが、この場合は、あなたが無視してることに問題があるので、裁判所に連絡した所で・・・ですよ。
    • good
    • 2

あなたがまずきちんと返事すれば良いのでは?


なぜ無視するんですか?
仕事のため世話してほしいとかは、急ぐ用事ですよね?
仕事で返事できない時間帯なら雑談は後で答えれば良いですが。
子供の世話という緊急の用事が、仕事中LINEやメールを見られないのなら
LINEやメールでやりとりするという前提がそもそもおかしいですから。
応じたくないとかつご悪くて無視してるならあなたが悪いですよね
だって連絡とれないし

腹いせに何度も留守電に講義?
あなたのほうがおかしいし、まずくないですか?

指定した連絡手段を無視するならあなたがさきに違反したのでは?
    • good
    • 5

質問文を読んだ感じでは、あなたが子供からの連絡を無視しなければ妻も電話してこないと思いますけどね。


でも、こんなネットの質問サイトの素人の感想で判断しても意味ないです。
ちゃんと裁判所に相談してください。

犯罪なのかどうかは裁判所が決めることですからね。
話合ったルールに違反しているかどうかも、裁判所で相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!