アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リキッドファンデーションのを塗る前に、化粧下地をぬったほうがいいですか? 

私はメイクをすると、のっぺりしてしまいます。 
いつもは、化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→フェイスパウダー 
なのですが、ネットでみたら、のっぺり顔回避には、リキッドファンデーションのみでえわらせるとよいとかいてありましたが、本当ですか? 

リキッドファンデーションのみでは、毛穴とか、くすみとか、ちゃんと隠せないきがします…。 
コンシーラーとかもいらないんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ねぼねこさん→ そうなると、下地の塗り方の順番は、どうなるんでしょうか。 

    化粧下地→リキッドファンデーション 以上ですか? 
    コンシーラーや、ハイライトはいらないのでしょうか?

      補足日時:2019/12/03 20:09
  • 最後にさっとパウダーをつけるだけで、結構かわるものなんでしょうか?

      補足日時:2019/12/03 20:52

A 回答 (4件)

確実に化粧水、乳液、下地で満足するものなら、リキッドファンデは、不要な場合もある。

パウダリーファンデーションで終わる。
ポイントは、下地。
下地をちゃんとした物使えば、充分満足できるし、素肌感出るよ。
    • good
    • 0

最後につけるパウダーはパール入りのラベンダー色のパウダーを使ってます。


肌に透明感が出て綺麗に仕上がります。
    • good
    • 1

化粧下地→リキッドファンデ→(気になる部分があれば)コンシーラー→パウダーの順で良いと思います。



私の場合は下地はしっかりつけ、リキッドファンデとパウダーをとても薄くつけています。

だから、パウダーを本当に軽くブラシでサッとつけた後、ハイライトやチークつけます。
最後にもう1回パウダーを軽くつけてます。
    • good
    • 1

リキッドファンデの場合も下地は必要ですよ。


下地をつけた方が断然綺麗に仕上がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!