アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

今高校生で、化粧は目元だけ練習しています。

そこで高校生でも下地は必要だと思いますか?

いろいろな意見があり迷っています(>_<。)

必要だと思う方は、何を揃えてどういう順番でやればいいか
また、高校生でも買えるおすすめのものを教えてほしいです。

たくさんの回答待ってます。

A 回答 (3件)

下地を使えばノリも良くなり、よりキレイに仕上がりますよ。

時間が経ってくずれる心配も減ると思います。
また他の方も回答していたように、色素沈着を防ぐことができると思います。

下地を使うことで肌への摩擦も軽減されて、負担も少なくなると思います。
メイクも落としやすいですし^^


高校生ですと、値段もお手頃かつ質も良いものがいいですよね!

メイベリンなんか良いと思います☆
お手頃価格ですが、きちんとしたコスメブランドだと思います(^^*)
    • good
    • 2

目元だけのメイクをしているそうですが、目元は皮膚が薄いので色素沈着が起こりやすい部位になります。


パウダーやアイラインを使ったりするようでしたら、下地は必要だと思います。
目元用の下地だけで十分だと思いますが、顔全体には日焼け止めは年中必要ですよ。
まつ毛パーマ・つけま・エクステ等をしているのでしたら、下地は要らないと思います。

参考になるかわかりませんが、書き込みいたします。

お肌をいつまでも若く保ちたければ、化粧をしないのが一番だと思います。
現に自分もほぼしていません。
毎日、日焼け止めとマスカラだけ・・
30歳でもメイク無でOKです。

今の状態を保つことを考えていけばいいのではないかと思います。
それでもメイクがしたければ、ミネラルメイク等のお肌に負担が少ないものを是非選んでください。
何を使うかよりも、どのくらいメイクを落とせるかで将来違いが出てくるのではないかと思います。

メイクをする時は必ず下地は必要です。
必要のないファンデには必要ないと書いてあります。
商品説明が正しいので、よく読んでから使用してください。
    • good
    • 1

目元ではなく、肌のキレイかどうかを一般的な人は重視しています。



いろいろな意見があり迷っているのであれば、たくさんの回答を待つ必要はないとおもいます。


いろいろとファンデーション/基礎が必要そうな質問ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!