プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あり得ない精神科なのですが、医療保護入院から任意入院に変わったのに、薬の量は増やすし、今すぐ退院すると言うならば、医療保護入院に切り換えると医者が言いますし、あり得ない事に、転院も無理と言います。転院拒否は、詐欺罪・監禁罪でしょうが、、、私は配偶者がいます。。
外出許可は、保護者である母の許可が無いと無理と言われます。。母は夫婦での外出を許しません。。。普通に考えて、夫婦なのに、一緒に外出無理なんてないですよに。。。何罪?でしょうか。。

自由の制限ですよね。。。もしかしたら、監禁罪に?

宜しく御願いします。

質問者からの補足コメント

  • 映画は見てませんが、そもそも入院になった理由の説明してませんでしたに。。

    身内が暴行、強要(車に監禁)の上、強制的に精神科へ。。しかし、その直前に、おまわりさんと会話してたのに措置入院は無いのです。

    しかも、診察時に、行くなら別の病院です。
    と言うと、医者はその場で、それなら電話してみよ、と言い、電話し、先方に外来の了解は得たのに、、電話を切ると、『はい、と言うことで入院ですね。』なんて、あり得ます?

    私、他別病院では、どこも悪くない、言われてますのに、、

    よもや、刑事事件にしないといけない事、あたしだけではないですのに

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 07:36
  • 言いたい事は、よく分かります。私、あまり日本語が上手に伝えられないのです。。理系、関係ないですよね(汗)

    一度、警察に相談したら、院長に聴衆に来ると言い、、院長は大慌てになった事があります。

    証拠動画を主人に渡し、再度、警察に行く事にします。確かに、私の環境はたいそう特殊です(笑)

    いつか、経過報告しますね。。

    あの、別件で分かれば教えて下さい。。
    転院は無理と病院が言うのは、詐欺罪ですよね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/07 17:34
  • 転院を医者が拒否されるのは、東京の齋藤健博弁護士は以下の回答を示しています。
    引用します。弁護士どっとこむより

    病院に入院を強要させている可能性があると思います。
    そうすると、強要罪が成立する可能性があると思います。

    引用終わり。
    院長、犯罪者(笑)

      補足日時:2019/12/08 14:33
  • 朝から失礼します。なんどもご回答有り難うに。
    いま、統合失調症詐欺が日本の精神科医にてイカサマ流行になってます。

    統合失調症は、直ぐに付けられるものでは無いのに、今居る所は、おおかた騙されている患者様が多数おります。。

    ご存知か分かりませんが、統合失調症には列記とした診断基準があります。
    https://e-heartclinic.com/sp/kokoro/yamai/f20/f2 …

    あたし、当てはまらないのに。。体調不良で行ったら簡単に統合失調症・監禁されました。。

    他の方も話を聴くと、不眠を言ったら隔離・家族仲悪いだけで一年間入院。。。等々、、

    あたし、他の病院には、『ボクは専門家ですから、みただけでわかります。あなたは、精神科にかかるような人では無い。』とも、、

    あたしの親族はおよそ、犯罪者なのに、嫌がらせ受けてます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/09 07:18
  • 1。
    色々と真にありがとうです。
    簡略して経緯を御説明します。

    結局、自力で逃走し。なんとか退院出来ました。あたしは、院長よりSMSで『昨日付けで退院とします。』。。と有り得ない退院宣告を受けました。。。私は当日、再度、自分の住民票を浮かせ、医療費を全額負担とした事で親を追い詰められ、見事、本来はあり得ない、『保証人による退院許可』が出たのです。。。私は真相は直接、厚労省へ聴いて判断してます。確かに、教科書より違う情報になっているような事は、ナースの言い分より知り得ました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/12 03:08
  • 2。
    しかし、私の経験では、見事にイカサマ統合失調症詐欺が大流行なのです。私は逃走?中に院長にSMSで『ご心配なく。警察官には報告してますに。それより、私は統合失調症の診断基準のどの項目に該当するの?(笑)』と打つと『昨日付けで退院とします。』と返事が。。。院長へのこの質問は2回目でした。院内で言うと強制的な行為による被害が生じるの。。退院はこうでもなされないと無理ですに。

    院長による被害相談を過去に警察に紙面で警察に訴えた事がありますのに、それまで警察署の数々の不手際を言ってしまったものですから、また、監察課からの厳重注意、、逃走?の際、警察に再度病院の件を訴えたのに、ここの刑事はムリなんでした。。

    それで、11日に自身で監察課に警察官の不手際の数々を注意しに言って来ました。。。。その前に、検察庁で告訴状の指導を受けていました。

      補足日時:2019/12/12 03:13
  • このまま、私が検察庁で告訴状を出す事も可能ですのに、以前相談しに行ったあるご立派な精神科医の言葉『人には人の仕事がある、それを奪ってはならない』に従い、私は、おまわり達を教育してる最中です。。当たり前ですが、刑事が刑事事件にしなければ、いつまで経っても事件の真相は解明されないのですよね。。ここのおまわり共は『。。と思う。』と言うのです。『思うでは、真実ではなく、それでは、真相に近付かないでしょう』と教えたいのです。。思う、では、いつまで経っても真相は解明されないのですに。あなたは、あたしの事、推測でしか判断されない上に限定しましたね、、あたしのどこに問題がありますの?あなたの回答内にある①②以外の内容ですのに、限定されてますね。。

      補足日時:2019/12/12 03:27
  • 4。
    私は、イカサマ診療によるイカサマ統合失調症なのです。この先、裁判でも言える証明を行います。。1度目の医者の統合失調症と違うと言っていた診察時の録音データ等の証拠は備えてますに。(笑)

    本来は御礼ですのに、もう少し私の言い分がどうだったのかハッキリするまで御礼欄は残しておきます。また、何かあれば書き込み下さいませ。

      補足日時:2019/12/12 03:27

A 回答 (6件)

ただの「妄想」です。

「被害妄想」。

>当てはまらないのに。。
それが、理解出来たら統合失調症ではない。
理解できないから、正しい行動をしていると「思っている」から大変なんだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた、妄想の意味、知ってる?
ウィキペディア引用
根拠が薄弱であるにもかかわらず、確信が異常に強固である…

あなたこそ『妄想』でしょうに?(笑)
なんの根拠か示してね。偉そうに言うなら、根拠を示せってね(笑)

あたし、追記で言ったかな?逃走中に、病院は勝手に退院させた事(笑)

解答しろ!

お礼日時:2019/12/13 09:42


https://www.youtube.com/watch?v=pZfYQ9cDFhU
「クスリの講演会」小倉謙【前半】

https://youtu.be/pJ5CrNrzEQk
「クスリの講演会」小倉謙【後半】


https://youtu.be/QTrXuK-MJKk
薬で体は作れない(小倉謙氏講演 2018年4月12日 寄居公民館(埼玉)


アメリカで多発する 抗鬱剤被害
https://www.youtube.com/watch?v=nYDmQz1TWwA


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
本気で自身の体の健康を取り戻したいのでしたらこちらのNO6~NO4をみて
からだのメカニズムについてきちんと把握し、知識をいれてください。
    • good
    • 0

【>>あたし、当てはまらないのに。

。体調不良で行ったら簡単に統合失調症・監禁されました。。】

体調が不良なだけで入院措置になるのは非常識すぎます、さすがにそれはあり得ない、通らないと思います。
①あなたが自分に都合の悪い部分を隠しこの文章を打ち込んでいるか、②あなたが自身を自覚できない状態であるか、どちらかでしょう。(声を荒げたり、”ふとした言動の印象の積み重ね”が判断材料になります)

【>>他の方も話を聴くと、不眠を言ったら隔離・家族仲悪いだけで一年間入院】
こちらの皆さんも同様です。一方的に相手に責任を押し付ける意見を言う人は信用できません。
最低限「自分にもこういう部分があったので悪いとは思っているが、~~だと思う」と自分のマイナス部分をきちんと理解した意見が必ず少しは出るはずなんです。あなたにもコレが無い、・・全て他人のせいにする意見。
あなた自身にも必ず非がある部分、もしあなたが健常者だとすれば勘違いされる濃厚なマイナス部分があるはずなんです。

貴方がおかしくなった大本の理由に親族の方々に原因があるのは察しますが、そのおかしい自分をあなたは自覚出来ていないんだと思いますよ。



【>>あたしの親族はおよそ、犯罪者なのに、嫌がらせ受けてます。】
犯罪者というのは、法律に反したことを行っている人たちを指します。
冷たい言い方になりますが、もし本当に犯罪者なのでしたら、警察に訴えれば済む事です。
感情的になり、”犯罪者”という言葉を使ってしまってますが、あなたが20歳以上の成人でしたら、法律に反した決定的な証拠がない人達を犯罪者といえば、あなたが犯罪者の烙印が押されてしまいます(名誉棄損)

齋藤 健博弁護士へ問い合わせ
https://www.bengo4.com/tokyo/a_13102/l_741172/
【弁護士直通】070–2627–6876。LINE【bengoshisaito】リンク先ではメールでの問い合わせもできます。


こんな質問サイトに書き込むのではなく、本当にあなたが無実・濡れ衣だという確証があるなら、弁護士さんに相談してみてください。





>>日本の精神科医にてイカサマ流行
これは精神科医がイカサマなのではなくて、製薬会社という大企業と医学界が結託してその大本にイカサマがあります。
(精神疾患という概念の幅をひろげて薬をばらまき利益をあげる)
つまり、現場の医師たちはイカサマではなく、教科書に従って自己判断してる形です。

https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
スライブ日本語版
こちらの48分からの医学と製薬会社の関係をご覧になってみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

なにもない状態からの入院だとその弁護士の言う部分は一理あるとおもいます。


問題は【あなたが今いる病棟に入るまでの経緯(それまでの素行や通院状態・周囲の環境など)】だとおもいます。

これまでの流れをみて、またあなたの現在の状態をみて、『自己判断は無理』という扱いをされているのだと思います。
なのであなたの主張は 言い方が悪いですが「精神疾患者のたわごと」みたいな扱いになってしまってる。

第三者がこの状態であなたの訴えを聞いてもおなじような状態と判断すると思います。


精神疾患者という烙印を押されたもの vs 精神科の医師 
社会的にどちらに信用があるかといえば、100%医師です。


池袋母子の事故で 飯塚元院長が逮捕されないように、社会的に強い立場のほうにまちがいなく忖度がある社会です。
あなたが声たかだかに主張すればするほど、精神疾患の方がわめいているという形になってしまうと思います。
いまは大人しくして早く出られるようにうまくやることが私はベストだとおもいますよ。

保護者である母親にたすけをもとめるもよし、その母親がたすけてくれないのであれなあなたに非があると ますます第三者はそう結論づけますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

身内が暴行、→だれがだれに?


強要(車に監禁)の上、→だれがだれに?
強制的に精神科へ。。→あなたが?なんで?

しかし、その直前に、おまわりさんと会話してたのに措置入院は無いのです。→どうして?

しかも、診察時に、行くなら別の病院です。医者はその場で、それなら電話してみよ、と言い、電話し、先方に外来の了解は得たのに、、電話を切ると、『はい、と言うことで入院ですね。』→これはあなたが精神疾患で言わば駄々をこねる子供に向けてのような対応をされたんだと思います。あなたがどの程度の人間性・精神的な疾患があるのかわかりませんが、「行くなら別の病院がいい」という正当な理由をちゃんと伝えられなかったことにも原因があるとおもいます。

私、他別病院では、どこも悪くない、→他別の病院というのは精神科を受診なさったということでしょうか?どこも悪くないのでしたら、どうして精神科に受診なさろうとしたのでしょうか?




ちょっと補足コメントの文章ではなかなか背景がつかみとれないです。
文章具合から見て、ご自分の置かれた環境を説明する、【言葉を組み立てて文章をつくる能力が低く思えます】


あなたは夫婦なのに、保護者が母親というのもわけがわかりませんし(通常はご主人が付き添うものです)
かなりあなたの環境は特殊で、あなた自身もちょっとおかしな部分が文章だけでもにおってきますので、
私は今入院を指示している医者は正しいのかなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

精神科っていうところはそういうものですよ。


今は大人しくいうこときき、今後は精神科にはかかわらないことです。

https://www.horrorxzombi.com/entry/2018/07/23/00 …
映画シャッターアイランドのあらすじとネタバレ解説【ラスト結末の意味は?】


こんな映画なかんじの精神病棟についての理不尽さをあなたはかんじてるんですね


あなたは医者にすべてを委ねる契約をしているようなものです。
入院前にある程度下調べして理解はしていますよね。
精神科の担当医、あなた自身が自分を把握しきれない不安定な状態だから入院しています。
なので担当医師がすべてあなたの状態をはんだんしなくてはいけません、そのための入院です。

すこしかんがえればこのことは理解できるはずです。精神病棟に入るというのは遊びでも旅行でもないのですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!