dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。
好きな人がいます。でも好きな人には彼女がいるんです。好きな人とはまあまあ仲良いんですけど、、
好きな人がSNSに彼女にたいして「〇〇頑張ってな!」って言っててめっちゃ嫉妬しちゃいました、
もちろん恋人同士だしそーやって励ましあったり応援したり当たり前だし分かってるけど嫉妬しちなう自分がいて辛いです。私いま受験生なんですけど、私だって頑張ってるよ?私にも褒めてよ。って思っちゃいます。。褒めてくれたら勉強も頑張れるのになって。
彼はものすごく優しいひとだけど、その優しさがよけいに辛いです。。。
みなさんならどうしますか、?

A 回答 (4件)

あなたみたいな女に限って自分の彼氏が他の女に優しくしてると平気でキレるんだろうな、と思いました。



当たり前だしわかってるけど
なら何故嫉妬する?

今あなたは受験生でどんな形になろうとも春からは新生活が待ち受けているのですよ。
新たな出会いだってあるかもしれないですよね?てか普通に有ると思うし。

だとしたら嫉妬から何を学ぶの?
今まで嫉妬してたことまでは否定しないけど、もしあなたが彼に嫉妬しないように変われたらそれって誇れる成長だと思うのですよね。

それにあなたが今から高校受験なのか?大学受験なのか?はわからないけど、中学生や高校生のお付き合いごっこなんていつ終わりを迎えるか?なんてわからないでしょ?あなたも彼もそれなりに経験を経た上で再開する日が来るとしたら?もしかしたらあなたが彼の未来の彼女になれるかもしれませんよね?

まぁ可能性の問題だけど。

それに新たな出会いに彼なんて余裕で凌ぐ男が現れるかもしれないでしょ?「現れない!」って言い切れますか?その根拠は何ですか?

まだ成長段階。あなたにどんな幸せな未来が待ち受けているのか?なんてあなたにすらわからないこと。

嫉妬する自分は輝いていますか?
今質問してる自分が如何に醜いのか?をもう少し知った方が良いよ。

まずは受験を頑張んなさい!
    • good
    • 1

彼女いる人で、可能性はないので、好きな人を好きでいる方が、受験に弊害になってしまわないですか?


SNSは見ないようにするとか、受験後の楽しみを妄想しておくとか、なるべく存在を気にしないようにしましょう。
    • good
    • 0

諦めて新しい人を探す、


てか受験を頑張る。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!