アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のシートの汚れや臭いを落としたいんですが、手軽に落とす方法ないでしょうか?なるべくお金がかからない方法でお願いします!
シートは革じゃなくて普通のシートです。
宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

リンスを少量混ぜた水(お湯)を霧吹きでシートが湿る程度かけ、雑巾で擦るように拭き取るとゆぅ方法もありますよ。



リンスにも界面活性剤が含まれているため、汚れは落ちるし、シートにはリンスの香りが漂います。

ほかにも、消臭ならファブリーズでしょうかね?

それでもダメならシート洗浄用のケミカル。スチームクリーナー。業者に頼む。といった感じでしょうか…
    • good
    • 30

キッチン用洗剤(ママレモンなど)を水でうすめて霧吹きでシートにつけて雑巾でこすってみてください。

結構汚れが落ちます。
    • good
    • 23

手軽ではないですが、シートを外して水洗いをします。


これに勝る方法はありません。

本当は夏向きです。
冬は乾くのに時間がかかるかな?
(夏は1日で乾きます)

シートのフレームが錆びるとか、ウレタンが水を吸い込むとか…そんな心配全くいりません。

業者は水をかけて洗い、バキュームクリーナーで水を吸います。素人はそういうことをせずに、シートを外してじゃんじゃん水をかけるべきです。

私は今まで3台このやり方でやりました。(そのうち1台は皮でパワーシート)

実際やった本人が言うのですから、間違いありません。絶対オススメです。(自動車評論家の福野礼一郎氏も推奨しています)
    • good
    • 28

 友達にスチームクリーナー持っている人はいませんかね


 借りれると一番良いですけどね
    • good
    • 12

カーショップ(イエローハット、オートバックス)やホームセンターに行けばシートクリーナーと言う物が売っていますよ。

使用方法も簡単です。
    • good
    • 12

カー用品店で、クリーナー(泡タイプ)を売っていますよ。


お近くの○ー○バックスや○○ローハット等へ行ってみては?
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!