アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、パズルにハマっていた時期があったんですが、
ほかの人に話しても、反応が薄いので、口に出すのはやめました。

A 回答 (7件)

パズル、すごいじゃないですか。


私は昔クロスステッチのA4サイズの絵画みたいなやつ2ヶ月かかって縫いましたが、やっぱり共感は得られなかったです。
頑張ったのにな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間を忘れて没頭できることがあれば、それでいいのでは
ないでしょうか。「完成品」に、多少手ごたえのある反応を
していただける人が一人でもいたら、それでよしとしましょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:24

パズルとは、ジグソー?立体?



面白い趣味だと思いますけどね。
反応が薄いのは理解しづらいからです。
たぶん、伝え方の問題。
画像見せるとか、やらせてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジグゾーです。家に飾ってある「ワンピース」2000ピーズパズル
(102センチ×75センチ)を見ると、皆「すごい」って言って
くれるんですけどね。それだけです(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:22

性癖が絡むものは話さないですね、まぁ話しても良いは良いんでしょうけど、話すとそればっかりネタにされそうだしw



基本的には好きにすればいいんですけど、相手が興味のないことを持ち出しても会話ははずみません、なので何を話すべきなのかは人によって変わります。

貴方の場合も、パズルが好きな人がいたら会話ははずんだはずです、でもそうではなかったっていうだけの話し
パズルの話が駄目なわけではない、それに興味がない人に話したのが失敗だったというだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルは、人に勧められて始めたら、ハマったものでした。
そういうコミュニティサイトがあるみたいなので、そこで
話してみればよかったですね、、、ってそこまで深く考えずに
しゃべってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:28

基本的に愛好者が少ない趣味ですね。


愛好者が少ないということは、それだけ興味の無い人がおおいということですよ。
興味がなければ、反応は薄いのは当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かつての私の趣味?に反応していただいて感謝です。
まあ、おっしゃる通りでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:16

話さない方が良いというか共感が得られない。


共感しにくい趣味は「やってるよ」程度の発言で良いかな。と

質問のパズルですが雑談の話題として広がりにくいかなと
「このジグソーパズル作ったんだよ」とか「ルービックキューブの世界記録が~」
とか話されても「へぇ~。ちょっとやったこと有るよ」としか返せないですね。私は

一般的にルール知られて知名度のある趣味なら話題として広がりが有ると思いますよ
勿論、性的、如何わしい、後ろめたい趣味は話さない方が良いでしょう
例、ロリコン、盗撮、違法ダウンロード(視聴)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルとか、一時期テレビでやっていたドミノとか、
いわば地味な作業ですからね。やらない人はピンと来ない
ですよね。ハマってた時は、嬉々として取り組んでいたんですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:20

露出調教ですよ‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:14

女装。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自室でこっそりやってください、ってね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/18 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!